ご当地踏み絵

だめだめ飼い主ちゃんとまぬけちゃんにトラックバック! 
当地踏み絵をご紹介。写真関係ではないけど、出身地チェックしたい方は是非どうぞ。




実は大阪人のうさちゃん。神奈川県民となってはや13年。
すっかり標準語を身につけ、エスカレータも左に立つようにしているはずが・・・
ご当地踏み絵の大阪を読んで笑い転げました。

なかでもこれはやったことがあるというのを1つ。
”「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。”
私は、こうさぎ1のお友達のお母さんに「年をとったら宮古島に住みたいの」といわれて
「なんで、都島(大阪市都島区)に住みたいの?」と思わず聞き返したことがあるのを思い出しました。みなさんもお試しあれ。
ちなみに、うちにもたこ焼き器はありまっせ。
by kousagimama | 2004-11-18 23:09 | その他
<< 魔法をかけてあげるよ 撮りっこしようよ >>