サンタはお昼寝中

昼間、たまプラーザのクリスマスツリーを見に行った。
本当は夜に行きたいけどなかなかそうはいかない。
駅の交差点に立って、ツリーを眺めると「あ、明るすぎる・・・」 やっぱりだめかなぁ。
ふと見ると、ツリーの影に三脚を立てて写真を撮るおじいさんの姿。
でも、もう三脚をたたみはじめていた。
わたしも、後でその位置にこっそり立ってみた。
すると、ファインダー越しだと影になって少し暗くみえる。すごいなぁ。
東急百貨店の前にもどると、そのおじいさんは一服中だった。
目があって会釈すると、
「昨日の夜もここへ来たけど、昼間も結構いいんだよ。」と話かけてくれた。
「やっぱり夜は綺麗ですか。」
「あぁ、綺麗だよ・・・」
少しの間、このあたりだとどこが撮影スポットかなんて立ち話をした。
別れ際、「きっと、いい写真が撮れるよ。」と手を振ってくれた。
わたしも大先輩に、「じゃあ、また」とペコリと頭をさげた。

b0020388_17313390.jpg


サンタさんも気持ちよくお昼寝中 ニコンD70
by kousagimama | 2004-11-21 17:41 | フォトセラピー
<< クリスマス戦争 お天気でよかった >>