充電

今朝は、昨日からの疲れを引きずったまま仕事へいった。
こんな日は、どうも写真をとるにもパワーが足りないぞ。
おまけに残業までして、帰宅してからふと気がついた。
おっと、明日必要なPLフィルタを買うのまで忘れていた。なんてこった。
夜、ひとりでお留守番も物騒だし、こうさぎ2を乗せて駅前のカメラ屋へ向かった。
2つめの交差点で、急にサラリーマンが飛び出してきた。
「まったく、もう!」と思った瞬間、後部座席のこうさぎ2が叫んだ。
「どこ見てるんや、オッサン!」
「えっ・・・」
そう、彼は小さい頃から、ハンドルを握ると人格がかわる母をみて育ったのだった。
運転する私は、関西弁でしゃべるオバサンと化すのだ。
「クククっ・・・(笑)」
今日はじめて笑った気がする。
ありがとうね。ちょっとパワーが充電できたよ。

b0020388_2038637.jpg

スタバはこんなものも走らせてます。

b0020388_20385726.jpg


オープンカフェのテーブルにもクリスマスが来たよ。
by kousagimama | 2004-11-24 20:53 | こうさぎたち・・・
<< ただ今、研修中 静かな夜 >>