ゆるゆる

この1週間の間に、こうさぎ2の元同級生のお父さんがふたり亡くなった。
もう引っ越して2年たつけど、お友達やおかあさんの顔が浮かんでなんとも言えない気持ちになった。

b0020388_21121176.jpg朝の満員電車の中、見渡すとサラリーマンはどの顔も月曜なのに疲れている気がする。
溝の口で、ちょっと明るいテンションのサラリーマン二人組みが乗ってきた。
「年取ると、この満員電車もキツイよな。」
「まったく・・・。12月入るとさ、宴会多いだろう。夕方になると人と目をあわさないようにしているんだ。」
「オレは、酒やめたぞ。」
「辛くないか?」
「平気さ。人の10倍飲んでたからな。」

お父さんたち、がんばりすぎないでね。
ゆるゆるいこうよ。


私はね、このネコちゃんみたいな顔で毎日を過ごせると幸せだと思うんだ。

b0020388_21141982.jpg
by kousagimama | 2004-12-06 21:17 | その他
<< ここはシブヤ?表参道? ひとりぼっち >>