グルメ番組は見せないぞ

今朝は、こうさぎ1が部活でいないのでお暇な弟は、朝からぼーっとテレビをみていた。
中目黒の焼肉屋を紹介していた。
口のなかでとろけそうな肉がアップで何度も映し出される。
「よし、今日はこれだな。焼肉を食べに行こう!」
「??」 なんでこどものおまえが決めるの?
そりゃー、おいしそうだなぁ・・・食べたいなとお母さんもお父さんも思ったよ。
でも、そこですぐに言い切ってしまえるのがうらやましい。

b0020388_2240953.jpg結局、鍋(うさちゃんちの定番の水炊き)は夕方ドタキャンされ、こうさぎ2の発言を口実に壱語屋(青葉台駅前のおいしい焼肉や)へいったのであった。
パパ、ご馳走様~ でも、もう彼の前でグルメ番組をみるのはやめようとひそかに思う母であった。
by kousagimama | 2004-09-04 22:41 | こうさぎたち・・・
<< ハリーポッター hot pepper >>