DNA

花屋の店先でみかけたんだけど、生物で習った『DNA』を思い出した。

DNA_b0020388_22205744.jpg


こどもって不思議だよね。
自分に似ているところは、あまり気がつかないけど、相手に似ていると笑えてきたり、あきれたりしない?
たとえば、笑い方とか歩き方。それに、脱いだものをその辺にそのままにしておくとか。

昨日、ゴミ袋の中に"輪っか"を発見。
よくみると、竹刀のツバ。目の悪いママは最初”バームクーヘン”かと思った。
「あれは、ひょっとしてツバじゃないか」
「本当だ。子ども部屋のごみをさっき集めたからひょっとすると・・・。」
「(ため息) そういうところママそっくりだよね。」
悪かったわね。どうせ、なんでもかんでも捨ててしまいますよ~だ。
by kousagimama | 2005-01-31 22:27 | こうさぎたち・・・
<< おねだり 一緒に散歩しようよ >>