区別がつかない

昨日、今日と小学校の卒業式のところが多かったのかな。
お昼前にスーツを着たお母さんとブレザーをきた子どもを車の中からたくさんみた。
あーぁ、こういうのを撮りたいのにな・・・(涙)

午後からは、子供会の陶芸教室でつくった小鉢を受け取りにいった。陶芸舎の前に、すてきな天目茶碗がおもてにおいてあった。これは、シャッターチャンス!
でも、IXYにメモリーがはいってなかった。残念。

夕方になって、今日はもう写真を撮れないなと思っていたらマンションの窓から花を見つけた。急いで、ニコンD70をつかんで降りていったら、きれいなつぼみ。曇っていなかったらもっとよかったのに。
でも、これは、桜なの? 実は、よくわからない。
桜にもいろんな種類があるし、ひょっとすると桃とかかもしれない。恥ずかしいけど区別つかないのだ。だれか、わかったら教えてくださいね。
とりあえず、今日も写真を撮れてよかった。できばえなんて二の次。それだけでちょっぴり幸せなのだから。

b0020388_181013.jpg


b0020388_1833142.jpg

by kousagimama | 2005-03-18 18:17 | フォトセラピー
<< キャンディー大好き 1日にして成らず >>