ギュウギュウ詰め

今日から女性専用車両がラッシュ時に走るようになった。朝、駅員さんたちはテッシュを配ってPRしていた。「ふーん。乗ってみるか」
若いお姉ちゃんがほとんどかと思っていたらそうでもない。わたしの年代も結構パートにでるからたくさんいたし、おばあちゃんもいた。
横にいた女子学生たちの会話
「専用車って、くさくないからいいわね」
「本当よね」
えー。それって・・・。家には、男しかいないし、職場もおじさんだけ。全然気がつかなかった。シビアなご意見ですねぇ。こうさぎから見れば、若いおねえさんは化粧くさいらしい。
おばさんは、混んでなければなんでもいいのさ。

ギュギュウ詰めは、やっぱりよくは見えないよね。

ギュウギュウ詰め_b0020388_22565856.jpg
by kousagimama | 2005-05-09 23:01 | シブヤ
<< 待ちぼうけ お茶とお菓子 >>