はじめての東京見物

b0020388_1832850.jpg大阪から出てきて16年、いまだ東京見物をしたことがなかったことに気がついた(半ばこじつけ)。そこで、写真を撮りたい病にかかっている私は、東京駅から運行されている2階建てバスに乗ることにした。45分かけて皇居のまわりをぐるっと1周して1200円。お手ごろな価格に加えておしゃれな概観。もう、これは乗るしかない!。こどもたちも誘ったけど、見事にフラレて夫婦ふたりでのお出かけとなりました。12時前にチケットセンターへついたら、ガーン。
18時の乗車分まで満席・・・ウソっ(涙)。


b0020388_1851035.jpg
泣く泣くあきらめて、おのぼりさん二人はは丸ビルへ。幸いにも、ここは写真を撮るにはうってつけの場所であった。首から、一眼レフをさげたおじさんたちがうろうろ(というか自然と目に飛び込んでくる。あ~わたしもあんなカメラ欲しいよ・・・)。カメラおじさん1が猫のオブジェをとっている次にパチリ。カメラおじさん2の後にパチリ。なかなかおじさん2はいいアングルでとるなぁと感心したカメラババァであった。その間、離れたことろでいた主人はえらい。


b0020388_1854317.jpg
おいしいうなぎどんぶりをいただいて、できたばかりの”丸の内オアゾ”→”皇居”のお散歩。途中でバスと2度すれ違って、手を振られるとやっぱりくやしい・・・
しかし、たくさんの人が皇居のまわりをサイクリングしているのは驚きだった。気持ちよさそう。今度行くことがあったら乗ってみようかな。


b0020388_186727.jpg
いっぱい写真が撮れてとっても幸せな一日でした。こうさぎたちお留守番ありがとうね。でもこれからは、もう家族ででかけることって減っていくんだろうなと家族連れがサイクリングしているのをみて、ちょっぴりさびしくもなりました。
by kousagimama | 2004-09-19 18:14 | その他
<< 寝てしまった・・・ 着ぐるみの先にあったものは・・・ >>