ワクワクしたい!

今日のお昼前
「ねぇ、今日のお昼ごはんは、たらこスパゲティーでいいかな?」
「じゃぁ、たらこ買ってくるね。ついでにTUTAYAも寄ってこうようかな・・・」といってでかけた。
あったあった。「約三十の嘘」のDVD(ゴンゾウがでてくる映画)。
これみたかったのよね~。気をよくしたついでに、カメラやさんをのぞいた。
「シグマか、ニコンの55-300mmのレンズを買おうか、カプリオのR2か迷っているんだけど」と店員さんに話しかけてみた。
「なら、中古で10,500円で同じレベルのがありますよ。高いの買わずに残りの予算でおいしいもの食べたほうがお得ですよ~。」
半額・・・主婦は、この言葉に弱い。
ためしにD70につけてもらったら感動的。今まであきらめていた遠くが映る。しかも1mくらい離れれば、背景がぼけて寄った写真が撮れる。
欲しい!欲しい!
30分くらい迷ってお買い上げ。
帰りがけに店員さんがにっこりと「これで、ワクワクしますよ。」と言った。
わーい。うれしいな。
たらこを買いに行って、レンズを買って帰ってくるママがいてもいいよね。

お試し撮り2枚

b0020388_22484830.jpg


b0020388_22493354.jpg
by kousagimama | 2005-07-23 22:54 | フォトセラピー
<< 小さな発見 HOTにしようね >>