合格パン

大阪天満宮の近くの和菓子屋さんに「合格パン」が売られていた。とても、有名だそうな。どんなのかなと2つ買ってみた。クリームパンなのだが、絵馬の形をしてチョコで「合格」と書いてある。
お店に飾られていた合格招き猫は年期が入っていて、ご利益がありそうだった。

b0020388_23275411.jpg


肝心のこうさぎたちの会話
「おにい、徳川吉宗って何藩だっけ?」
「紀州だよ。じゃぁ、御三家を言ってみろ。」
「麻布、開成・・・。あとなんだっけ?」

たしかに御三家だけどね。お兄ちゃんは、徳川御三家を聞いたんだよ。
誰がボケろって言った? ママはため息がでたよ(涙)
でも、縁がないから思い出せないけど、あと1校なんて名前だっけ?気になるなぁ。
by kousagimama | 2005-08-21 23:33 | こうさぎたち・・・
<< いい加減にしろ! これっておいしいの? >>