あの音が忘れられない・・・

カメラを修理に出しに行きました。ちょうど1年を少し過ぎていたので有料なのは覚悟していたのですが、「2週間はみておいてください。」と言われて大ショック。
せっかくなので、はじめて展示してあるEOSに触れてみました。今までパンフレットをもらったり説明はうけたことはあっても、触るにははじめて。
恐る恐るシャッターをきってみた。「カシャーン」 カメラの音がする。
売り場の人に、「あの~。これって液晶をみながら撮影できないんですか?」と小声で質問。
「一眼レフはファインダーでうつして、液晶で確認するんですよ。でないとカッコわるいですよ。」 確かにそうだ。
本当に親切な店員さんたちで「僕、ブラックをもっているのですがみてみますか?」と奥からマイカメラを持って現れた。並べて、「どうです?同じ商品でも色が違うとイメージ違うでしょう。」といってそれから5分くらい語ってくれた。
ありがとうございました。
おうちに帰ってもあのシャッターを切る音が忘れられない・・・こまったもんだ。
by kousagimama | 2004-10-09 22:04 | フォトセラピー
<< わーい100円だ 生徒会選挙 >>