買ったんだ

今日は、せっかくのおやすみだけど天気が悪くて今ひとつ。
しかも、テレビでは地震のニュースがたくさん流れている。
阪神淡路の震災のとき、朝テレビをつけた瞬間心が凍る思いをしたのが甦える。
自分が学生時代すごした街が壊れていたショックは忘れることができない。
でも、ふるさと村へいくとみんなのんびりお散歩していて、不思議な気持ちになった。
帰りに知り合いに数人会った。首からさげているカメラをみて、みんな口をそろえて「本当に買ったんだね」と感心していた(笑)。しかも、しっかり写真を撮ってあるく姿もしっかり目撃されてしまった。
こうさぎたちは「恥ずかしい!」といって怒るだろうな。
そのうち、お散歩禁止令がでるやもしれない。すくなくとも他人のふりは間違いない。

b0020388_16331835.jpg


月心亭にて(金のカエルにあやかってお金持ちになりたいな)
by kousagimama | 2004-10-24 16:34 | その他
<< ツイテないなぁ(涙) スランプかな >>