わたしがおばあさんになっても

今日、電車の中でステキな人をみかけた。
三軒茶屋で乗ってきた白髪の老人。肩には使い込まれたキャノンの一眼レフ。
ついつい目がカメラにいってしまう。でも、よく見ると左手にもった杖をついている。
「あの、よろしかったら座りませんか」
思い切って声をかけてみた。
すると、少し離れたところに立っている老婦人が「もうすぐ降りるから大丈夫。ありがとうございます。」とかわりに答えてくれて、老人も会釈をしてくれた。
奥さんだったんだ。奥さんの肩にかかっているのはカメラバックかな。
二子玉川でふたりは降りて、とってもゆっくりとホームをあるいて帰っていった。
わたしも、おばあさんになっても写真撮っているかしら。
いい写真撮れているといいですね。

今日は肩こりがひどいのでお出かけにはIXYでした。
これはお好み焼きやさんの看板。
先に焼いてどうする?とつっこみどころ満載の1枚です。
b0020388_23265074.jpg

by kousagimama | 2004-11-13 23:30 | フォトセラピー
<< かわいい剣士たち 疲れちゃったの 続・シブヤなひとたち >>