2004年 09月 03日 ( 1 )

hot pepper

b0020388_23261097.jpg


わたしは、朝の渋谷が結構好きだったりする。
通勤時間帯だと、まだ若者はいない。オフィス街でもないので、スーツのおじさんやOLもまばら。地下からあがってくると、天津甘栗を煎るあまい香りがしてきたりする。
でも、今日は目にも鮮やかなものが階段を上ったわたしの目に飛び込んできた。
赤とうがらしの着ぐるみが、スクランブル交差点で「hot pepper」(無料の雑誌)を配っている。もちろん、信号が赤になるとちゃんと待機している。
まだ始業時間まで間があったので、次の信号を待ってそばに近づいて”パチリ”
なんと赤とうがらしくんはポーズをとってくれた。
なんだかとってもうれしかった。

b0020388_23265190.jpg

ひとつ先のマルイの信号をまっている間に空を見上げたら、とってもキレイだった。
写真ばばあ(こうさぎたちにそう呼ばれている)は、IXYを片手に渋谷の朝を満喫して出社。楽しい朝のひと時でした。
by kousagimama | 2004-09-03 23:31 | その他