2004年 09月 16日 ( 2 )

怒られてしまいました

今日は写真はお休みです。
出かけた先の駅で駄菓子屋さんの出店がでていたのですが、写真をとったら怒鳴られました。「写真は勝手に撮るな!」
あまりに驚いてしまって、逃げるように立ち去りました。あとで、仕方ないかなと思ったけど「最近は、断りなしにとれるのは地べたと空だけよ。」という冗談を思い出しました。気をつけなくてはいけませんね。

今朝は、御手洗さんの手記を読んで思わず涙がでました。同じ年頃の子をもつ親として痛みが充分伝わってきます。しかし、本当に文章がうまい・・・ 自分の思いをちゃんと文章で伝えることができるのってすごいことですよね。天国の娘さんにもきっと届いていることでしょう。
小学校の高学年はとっても不安定な気持ちを抱えています。こうさぎ2もちょうど、小学5年生。しょっちゅう、気持ちをバーンとぶつけてきます。でも、余裕がないと受け止めることができなくてイライラしたり、うんざりしたり・・・ さらりと受け取ることができるとお互い楽なのになかなか難しいです。
ここ数日、うまくかみ合っていない気がとってもします。こんな日ははやめに寝るに限るかなぁ。それとも「冬ソナ」をみてリフレッシュ? どちらも捨てがたいかも・・・ とりあえず、お風呂にでもはいるとしますか。
by kousagimama | 2004-09-16 21:48 | その他

気分はこんな色

b0020388_6263725.jpg月曜日、いつものように駅の地下道をかけあがっていくと、「あれ?お祭り・・・」
そう、とらばーゆで埋め尽くされていたのが、紫色に変わっている。やっぱり秋なんだぁ。帰宅する電車から見える多摩川で釣りをするおじさんも夕焼けに照らされて、なんだかカッコいいじゃないか。


b0020388_6271630.jpg
でも、ちょっと自分に自信をなくしている私の気分は、この花の色みたいでした。電車は季節感などおかまいなしに冷房がガンガンだったせいかしら。いいかげんにせい!東急田園都市線。みんな寒がっていたぞ!
by kousagimama | 2004-09-16 06:27 | その他