2004年 10月 04日 ( 1 )

やっぱりそうだよね

先週の金曜日、ある発見をした。
お昼のお弁当を買いにいった帰りのエレベータの中、いっぱい乗ってきたOLさんたちの手元をみるとコンビニのお弁当。かわいいサイズだ。一方、私のはサラリーマンご用達のお弁当屋さんで買った「栗ご飯弁当」 明らかに1.5倍のサイズがある。
「ふむぅ・・・確かに私も若い頃のお弁当はミスタードーナツの景品の小さなお弁当箱だったはず。なぜだぁ・・・。いつの間におやじサイズの胃袋になったのだろう。」
太るはずだと妙に納得した。さらに、日曜日に久々乗った体重計が追い討ちをかけた。
「こうなったらバナナ豆乳をやるしかない!」
一大決心をして今朝から朝食を「トースト1枚+バナナ豆乳」にした(豆乳だけにしないところがいじましい)。案外、腹持ちがいいではないかと一安心。
でもここで、大きな落とし穴が・・・ なんと今日は社長のお誕生日だった。
みんなでケーキを買って食べました~ おいしかった、モンブラン。
これではいけないと、お昼はOLさん並の小さなおこわ弁当にしてみた。かわいいサイズだったど、お味は○。さて、この思いはいつまで続くでしょうか・・・
b0020388_2315333.jpg

by kousagimama | 2004-10-04 23:04 | その他