2004年 10月 11日 ( 1 )

これは誰の靴?

今日も古いデジカメ片手にぷらっと近所をお散歩しました。

b0020388_175825.jpgb0020388_17581298.jpg




昨晩、こうさぎ1は夜塾から帰ってきて、玄関で「おかあさーん」と叫んでいる。足元をみるとなぜかスリッパ。「誰か僕の靴をはいってかえちゃったから、塾のスリッパを借りて帰ってきた。」
確か、君たちは中学生だよね・・・ まぁないものは仕方ないとその場はあきらめた。
翌朝、「朝のうちに靴を買いに行こうね。」というと「面倒~」と返事。まったくもう、ともう一足ある靴をよくよくみると「? 26.5。これは誰の靴だ・・・」
そう、2足のうち、1足は塾で誰かに間違われ、もう1足は部活で誰かが間違えていったらしい。確かに同じ色でデザインだけどサイズだけ違う。じゃーこうさぎ1の靴を履いている子はきつい靴を履いていることになる。それに、なんだか大きいなと思わないのか?
「履いたとき、思ったけどまいっかと思って・・・」
本当に、どうしてこうなる(~_~;)
しばらくお父さんのお古の靴でもはいていなさい! 
by kousagimama | 2004-10-11 18:08 | こうさぎたち・・・