2004年 10月 17日 ( 2 )

出た~

さて、カメラ購入の後日談。
せっかく買ったベネトンのカメラバッグ。なんとレンズを装着したままではふたが閉まらなかった。バチがあたったのかしらん。
仕方ないので、お暇なこうさぎ2を連れて、バスと電車を乗り継いでまたヨドバシ〇メラへ行った。今度はじっくりとカメラとレンズが入るものを選びなおしてレジへ。
「あっー!」 昨日の店員さんだ。
目があった瞬間、”ぎゃー出た~ アクマのような客”って顔だぞ!
「あの・・・ カメラが入らなかったので交換してください。」
「そうでしたか・・・ すぐにしますね。」

無事、カメラバッグを手に入れたので、夕暮れのふるさと村へいった。
落とさないようにバッグを抱えるようにしているのでちょっとカッコわるい。
わーい! いるいる、カメラをさげたおじさんたち。
にわかカメラマンのうさちゃんも混じって夕日を撮影しました。
b0020388_17513897.jpg

by kousagimama | 2004-10-17 17:56 | その他

ついにご購入!ニコンD70

金曜日は、もうへろへろで、写真も撮れない、残業続きで体力も限界・・・
でも、帰りに「今度、できる店舗3つ写真撮りにいってくれるかな」と社長に言われた。
キラリーン★☆
フフフ・・・これはカメラを買う口実になる!
早速パパにメール。「カメラが仕事で必要になったから買うね」
夜中残業で遅く帰ってきたパパに「意味不明。なんで買うになるわけ」といわれても平気。
自分だけが納得できればOKなのさ。

翌土曜日の朝。靴を買いにいくというパパに「ねぇねぇ町田のデパートで買えば~。ついていってあげるからね。」と持ちかける。
「なんで?」
「わたしも用事あるし。」
「どこ?」
「ヨドバシ〇メラ」
「・・・」

かくして夫婦は町田へでかけた。もちろん、かばんの中には下取りのための古いデジカメも箱にはいってスタンバイ。もう買う気満々。

う:「あの~ ニコンのD70+シグマのこのレンズのセットなんですが・・・」
店員:「これだと15万9700円ですね。」
う:「でもC店だと本体99800円+レンズ33000円だったんですけど」(関西人は控えめに)
店:「まじっすか。それはちょっと・・・・。それは現金価格ですか」(電卓をたたいて困っている)
う:(正直に)「そうそう、でも私はカードだから0.5%アップだと言われました。でもね、私予算が付属品もふくめて15万なの。」
店:(さらに電卓を必死でたたきながら)「わかりました。こちらでカメラとレンズの下取り品を用意しますのでそれで7000円引き。+レンズ割引2000円。ポイントで必要な付属品を買うっていうのでいかがでしょか。少し1000円ほどオーバーしますけど。大丈夫ですか。」
う:下取りはこのデジカメを渡さなくてもいいの? すごいシステムだ。値引きをする口実に常に不要なカメラとレンズを用意していることになる。
よし、買いだ。
「お、お願いします。」

店:「お客様当店のポイントカードは?」
う:「まだもっていないけど、つくればいいの?」
店:「お持ちでないとは・・・。ポイントは当日使えないんですけど。」
う:(どうしろっていっているんだ? だんまり。きっとすごい顔をしていたに違いない・・・) 
店:「・・・。わかりました。なんとかします。」

超わがままな客と化したうさちゃん。
無事手に入れたけど、エネルギーを使い果たしてその日は充電だけしてご飯も食べずに寝てしまった。

そして今朝、はじめての撮影。もちろんターゲットは身近なこどもたち。
迷惑そうなのは言うまでもない。でも、本人はこんなかわいい写真がとれるのはすばらしいとひとりでご満悦であった。
パパに、もう無駄遣いをせずちゃんと貯めるように懇々と諭されたのは言うまでもない。
by kousagimama | 2004-10-17 11:59 | その他