カテゴリ:フォトセラピー( 103 )

オベンチャラ

今日は、美容院→会社だった。

ママは「若くみえますよ」とか「かわいくみえますよ」という言葉にめっぽう弱い。
「横は流すのと下ろすのとどっちがいいですか?流す方が若く見えますよ。」
「横へ流してください・・・」

「いかがですか、とってもお綺麗ですよ」
(「ほんまか?」)
オベンチャラと判っていても、褒め言葉はいいもんだ。

b0020388_22353113.jpg
by kousagimama | 2005-09-22 22:37 | フォトセラピー

キレそうなママの1日

今日は、なんどとなくキレそうな1日だった。

仕事でミスして青くなった。
こうさぎ2が「右手首を骨折したみたい、痛いよう」と泣きながら電話してきた。
クラっときた。
鍵をもたないこうさぎ1が、お友達のお父さんに拾われていた(怒)
間違い電話したのに気がつかず、延々としゃべってしまった。
おばさん度がかなりUPしているみたい(涙)。
その他、目白押し・・・。

最後に、開き直ったママは、なぜか笑っていた。
人は、連続して悪いことが起こると、笑うのかもしれないと思った。
「ママ、こんな日ははやく寝たほうがいいよ」とこうさぎたち。
ありがとうね。でも、ハイな気分で寝れないかも(笑)

b0020388_23561586.jpg
by kousagimama | 2005-09-20 23:59 | フォトセラピー

シャキッとしなさい

ほらほら、もううだうだしていないで、シャキとしなさいよ。
暗い顔して、ウジウジしてちゃだめ。
えっ、写真を撮る気力も時間もないって。
フォトセラピーはどうしたの?

だってだって・・・
撮れない自分って結構つらいんだからさ。

b0020388_0513431.jpg



こんな会話が、わたしの中でなされている。
実は、もうブログをはじめて1年経ちました。
本当は、記念号と称してバーンと写真を載せたかったんだけど、できませんでした。
ちょっと、待っていてね。只今、休養中です。
みなさん応援ありがとうございます。コメントレスも送れてごめんなさい。
by kousagimama | 2005-09-20 00:56 | フォトセラピー

大人の時間

ちょっとしゃれた雑誌をリビングでコーヒーを飲みながら読んだり、
キュンとなるような、ラブコメの映画をみたり・・・
そんな大人の休日を過ごしてみたい。
現実は遠くて、へとへとでパソコンの前に座る時間も根性もない。
情けない状態。
「ママ、みんな連休や秋休みは旅行へいくんだって」といわれて、「えっ、連休だったの?」なんて答える始末。こころも時間もゆとりないなぁ。

b0020388_23174757.jpg


コメントをくださっているみなさまへ
時間がなくて、みなさんのところへ遊びにいけませんでした。
明日は、お伺いできそうです。ごめんなさい。
by kousagimama | 2005-09-17 23:19 | フォトセラピー

思い通りにならないときは

自分のイメージしているものと、どんどんかけ離れていくと「えーい、食べちゃえ!」とおやつをいっぱい食べてしまう。
よくない癖だとしりつつ、ついついね・・・。
でも、ハンバーガーはこんなに食べれないぞ。
ママが好きなのは、甘ーいお菓子だもん。

b0020388_20483661.jpg
by kousagimama | 2005-09-05 20:50 | フォトセラピー

「がんばれ」はもういい

がんばっているこどもに対して、「がんばれ!」と掛け声だけでモチベーションアップをねらう親はよくないらしい。
なるほど・・・。
あまり口うるさいだけではいけないのか。
こどもを応援するって難しいなと、近頃つくづく思うママであった。

b0020388_2228472.jpg

by kousagimama | 2005-09-03 22:29 | フォトセラピー

翳る心

なんだか落ち着かない。
この秋は、とっても忙しい。スケジュール帳が埋まれば埋まるほど、心が重くなる。
忙しくなる前から、「疲れるだろうなぁ」と想像してしまう。
そうなると、こころが翳り始めるのは早い。
ちょっとヤバイ私がいる。

b0020388_2239177.jpg
by kousagimama | 2005-09-01 22:42 | フォトセラピー

夏の公園

なんだかね、一人だけぽつんとしているそんな気分になる時ってあるよね。
誰もいない児童公園。
ひとりって居心地がわるかったり、気が楽だったりする。
今日は、帰ってもこうさぎたちとけんかするのはやめようっと。わたしはやっぱりひとりよりみんなだから。
なんてママは反省しているから、君たちも勉強するように。



b0020388_1055740.jpg
by kousagimama | 2005-08-11 10:06 | フォトセラピー

あめちゃん

大きな飴玉。そういえば、昔は飴玉をあめちゃんって呼んでいたなぁ。なんだか、妙に懐かしい響きの言葉だ。

IXY55の機能をつかって試し撮りをしてみました。
指定した色以外は、白黒に映る不思議なものです。

b0020388_043095.jpg

by kousagimama | 2005-08-10 00:07 | フォトセラピー

好きな色

好きな色は何色ですか。
その色の服は似合いますか?好きな髪の色は?口紅の色は?
すぐに答えれそうで難しいよね。
美容院で「今日は、どの色のカラーにしますか」って聞かれるのがとても苦手。
どうも、私はオレンジが似合うらしい。結局、オレンジブランにしてみた。
でも、口紅はピンクが似合うんだって。
服は、黒が似合わない。ますます混乱してしまうぞ・・・。

b0020388_002381.jpg


ついに、IXY400とさよならをしました。
次回からはなんとIXY550が登場。どう違うのは、明日からのお楽しみに。
by kousagimama | 2005-08-09 00:07 | フォトセラピー