カテゴリ:フォトセラピー( 103 )

平常心

落ち着いて、深呼吸して・・・
今の私に必要なもの。それは平常心。
なんだかやたらあせったり、イライラしたり、ほっとしたりと気持ちが忙しい1日だった。
骨折したこうさぎ1が頑なに、剣道の練習をすると言い張ったのも一因だ(座って素振りなんて言い出すから困った)。
やっと、あきらめてくれたけど、やれやれ。
二日ぶりに自分のパソコンの前に座れた。あれぇ、もう日付がかわるね。参ったなぁ。
みなさんのところは明日お伺いしますね。ごめんなさい。


b0020388_23585775.jpg
by kousagimama | 2005-08-05 00:01 | フォトセラピー

上を向いて歩こう

思い通りに行かない日。
「どうして・・・」
「なぜできないの?」
責めるだけでは、なにも解決しないよ。
あせっちゃだめ。
うつむいていないで、上を向いてみようね。

b0020388_2371698.jpg

by kousagimama | 2005-07-29 23:16 | フォトセラピー

背伸び

日曜日に参加したニコンD50のセミナーで撮影した写真ができてきた。
はじめて大きく引き伸ばした写真。なんだか照れくさいと同時に、がっかりもした。
しかも、いつもと違う構図に挑戦。
ちょっぴり、背伸びをした気分だった。

b0020388_2361776.jpg
by kousagimama | 2005-07-28 23:06 | フォトセラピー

小さな発見

「この頃お出かけしていないから、写真が撮れないの。」
なんて言い訳はもうやめよう。
毎日通る道にだって”小さな発見”はあるはず。それを見つけた自分を好きになろう。
なんて、思った1日だった。

b0020388_23563532.jpg


ところで、このゴージャスな花さん、あなたのお名前はなにかな。
IXY400
by kousagimama | 2005-07-24 23:58 | フォトセラピー

ワクワクしたい!

今日のお昼前
「ねぇ、今日のお昼ごはんは、たらこスパゲティーでいいかな?」
「じゃぁ、たらこ買ってくるね。ついでにTUTAYAも寄ってこうようかな・・・」といってでかけた。
あったあった。「約三十の嘘」のDVD(ゴンゾウがでてくる映画)。
これみたかったのよね~。気をよくしたついでに、カメラやさんをのぞいた。
「シグマか、ニコンの55-300mmのレンズを買おうか、カプリオのR2か迷っているんだけど」と店員さんに話しかけてみた。
「なら、中古で10,500円で同じレベルのがありますよ。高いの買わずに残りの予算でおいしいもの食べたほうがお得ですよ~。」
半額・・・主婦は、この言葉に弱い。
ためしにD70につけてもらったら感動的。今まであきらめていた遠くが映る。しかも1mくらい離れれば、背景がぼけて寄った写真が撮れる。
欲しい!欲しい!
30分くらい迷ってお買い上げ。
帰りがけに店員さんがにっこりと「これで、ワクワクしますよ。」と言った。
わーい。うれしいな。
たらこを買いに行って、レンズを買って帰ってくるママがいてもいいよね。

お試し撮り2枚

b0020388_22484830.jpg


b0020388_22493354.jpg
by kousagimama | 2005-07-23 22:54 | フォトセラピー

お恥ずかしい

週はじめに、IXYが壊れたと大騒ぎをしていました。
ここ1ヶ月間、何度も「カードの異常です」とエラーメッセージがでていました。でも、カードを初期化するとなんとか動く状態でした。そして、今度は液晶が表示されない。カメラやさんに相談しても「壊れていますね」と言われて鵜呑みにしていました。ところが、液晶表示がなにかの拍子で「OFF」になっていたのです。
うっ・・・。
すっかり壊れたと思って、新しいのを買う気満々だった私。「やっぱり新しいのが欲しい。あーでも、D70用の望遠レンズにしようかな」なんて考えていたのはなんだったの? 
きっと、エラーメッセージは今後も出るだろうけど、しばしの猶予ができました。
ちょっとバツの悪いママさんです。

b0020388_2331638.jpg
by kousagimama | 2005-07-16 23:35 | フォトセラピー

憂い

IXYが壊れて3日め。毎日D70を持っていくわけにいかないので、FujiのFinepxA201をもっていった。発色もピントも甘いので、慣れないなぁ。
だから、ついつい、こんな顔になっちゃう。

b0020388_23571248.jpg
by kousagimama | 2005-07-13 23:58 | フォトセラピー

オープンカフェ

今朝、満員電車の中で片手にドリンク剤の空瓶をもっているサラリーマンをみた。押し流されるように、渋谷でおりたら、今度はお弁当屋さんの店先でおにぎりを食べる同年代の店員さんを見かけた。
みんな、がんばりすぎはよくないよ。たまにはね、時間を作っておいしいスィーツを食べてお茶を飲みませんか。
「がんばりすぎない」 自分にも、よくよく言い聞かせないとね。

b0020388_23441796.jpg
by kousagimama | 2005-07-12 23:46 | フォトセラピー

まっさかさま

気分は、空からまっさかさまに落ちた そんな感じだ。Help me!

b0020388_22501892.jpg


今日は、とても悲しい日でした。
ついにIXYがまた壊れました。ちょっと前から「カードが異常です」とメッセージがでていました。それでも、もう一度入れなおすと起動したので、誤魔化しながら使っていました。でも、限界がきたようです。画面は真っ暗。でも撮ることはできます。再生もできます。撮影時に、液晶がつかない。
もう、これがわかった昼の時点で、1日暗い気持ちが心を占めてしまいました。確かに、忙しくて写真を撮る暇も気持ちの余裕もあまりない。でも、「撮らない」と「撮れない」はあまりに違う。毎日、D70を持っていくのは正直無理。大好きなスナップが撮れないのは、いいようのないダメージです。この前壊れたときは、ドサクサにまぎれて修理した上に、D70を買いました。でも、今回は迷ってしまう。どうしよう・・・。
これなら、安くてオススメっているのがあれば教えてくださいね。
by kousagimama | 2005-07-11 22:53 | フォトセラピー

青空

昨夜の雨とはうって代わって、今日は暑い。でも、まだ梅雨だからすっかり青空とはいかない。どこへも出かけないわたしでも、そろそろ青空は恋しいな。こんど、傘を買い換えるならこんなのにしようかな。

b0020388_14525452.jpg

by kousagimama | 2005-07-10 14:54 | フォトセラピー