カテゴリ:フォトセラピー( 103 )

洗濯物

今日も、やっと洗濯物をたたんで一息ついた。時計をみると11時半過ぎ。毎晩、ついつい後回しにしていると12時なんて日が続いてる。
実は、「週末だし、帰りにすこし寄って写真でも撮ろうかな」と思ってD70を持って仕事へ行った。でも、現実は残業・・・。疲れて網棚にカメラバックをおいた。これがいけなかった。バスに乗ってから、忘れてきたことに気がついたのだ。バスを飛び降りて駅員さんに探してもらった。次の次の駅で回収されたと聞いてホッとした。もう、心臓が止まるかと思った。駅員さんの質問にもしどろもどろの自分に少し驚いた。
かなり疲れているかもね・・・。

b0020388_0115274.jpg
by kousagimama | 2005-07-09 00:13 | フォトセラピー

おでかけ

う~・・・ おでかけしたい。
でも、仕事もやることもいっぱいで写真を撮りにいけない。
青々とした草の上でレジャーシートを広げてぼんやりと空を眺めたい。
気分だけでもいいから。

b0020388_13123156.jpg


とりあえず投稿だけで。またあとでみなさんのところへ行きますね。ごめんなさい。
by kousagimama | 2005-07-03 13:13 | フォトセラピー

聞き上手

あなたは、聞き上手ですか?
それとも、一生懸命語ってしまうほう?
それとも、無関心派?

b0020388_237954.jpg


できれば聞き上手でありたいと思うんだけど、この頃相手を思いやるどころか、こうさぎたちに怒ってばっかり。
「勉強しなさい!」とかなり一方通行な感じ。
「どうして、やらないの」と怒る前に、深呼吸をして「ふーん、やりたくないんだ。どうしたの?」と聞ければいいんだけどな。それとも、知らん顔したほうがいいのかな。
難しいなぁ・・・。
by kousagimama | 2005-06-21 23:08 | フォトセラピー

やさしくなろう

今日から梅雨入りですね。
めずらしく、セルフポートレートを撮りたいなと思いました。鏡にうつった私・・・。
たまには、自分をいたわって「よしよし」してみよう。
そうすれば、きっとやさしい気持ちになれると思うんだ。

b0020388_23213627.jpg
by kousagimama | 2005-06-10 23:26 | フォトセラピー

ピアノ弾き

ねぇ、君。質問してもいい?
ピアノを弾くの好き?つらいときってないの?
わたしはね。写真を撮るのが好き。でもね、時々どうしても時間がなくて撮れないとか、気持ちがそちらに向かないときがあるんだ。
そっか、君はお仕事だもんね。好き嫌いじゃすまないか。
ふぅ・・・しょうがないね。時が過ぎるのをゆるりと待つとしよう。

b0020388_23281993.jpg


★★ お知らせ ★★
今日は、*Rinbow*の記事にトラックバックします♪
wanco7さん作品と一緒に、富士フイルムの”NATURA”のサイトにアップしていただきました。先日の写真を音楽付の動画にしてくださっています。一人だけ、おしゃれじゃないので恥ずかしい・・・。
「フォトシネマ」はこちらです。
by kousagimama | 2005-06-01 23:29 | フォトセラピー

田園都市生活

朝5時におきて、こうさぎのお弁当作りをしたおかげで長い1日だった。
もう仕事から帰ってくる頃にはへとへと。
「田園都市生活」っているローカル雑誌があるんだけど、この中のイメージとはほど遠い生活だぞ。共通項は、最寄り駅だけってか。

b0020388_22535895.jpg
by kousagimama | 2005-05-23 22:59 | フォトセラピー

ありがとう

鎌倉の撮影会以来、シャッターを切る数がとっても減った。自信がもてなかったからだ。
でも、そんな中「ママさんの写真楽しみにしているよ」というコメントをいただいたりして、とってもうれしかった。今日は、なんとかD70をさげてお散歩に出る気持ちになれた。
みなさん、ありがとうございます。これからも応援してくださいね。

b0020388_2131441.jpg
by kousagimama | 2005-05-21 21:37 | フォトセラピー

涙目・・・

今朝は、「このままだと会社へ遅れる!」とあわてていた。
よし、スカートはこれにしよう。
えっー!!シミがある。だめだぁ。しょうがないこっちにするか。
靴は、やっぱり白かな。でも出すのが面倒だ。このまま。
かばんは、えーいこれもいつもの。
とりあえず、白のカーディガンを着て、バス停へ猛ダッシュ。
バス停でほっと一息つくと、あれ?このカーディガン、ボタンがひとつない。
コーディネイトもあったもんじゃない上に、ボタンが取れているなんて最悪。
しかも、その後も踏んだりけったり。涙の1日だった。

b0020388_22481741.jpg


ごめんなさい。鎌倉の写真は明日ね。花嫁さんがみれるかも。
by kousagimama | 2005-05-16 22:53 | フォトセラピー

誰もいないカフェ

治療院のかえり、通りがかっ人影のないカフェ。西日がさしているのがなんだかちょっと淋しいな。今度元気になったら、帰りにカフェラテでも飲んでみようかな。
元気になるまであと一歩。みなさんにご心配をおかけしていますm(__)m

b0020388_0594493.jpg

by kousagimama | 2005-05-13 01:04 | フォトセラピー

待ちぼうけ

誰を待っているのかな。ずいぶん長く待ってくたびれたのかしら。
今日のわたしは、自分自身に待ちぼうけ。どうも、心がピントあってない気がするよ。

b0020388_22582618.jpg
by kousagimama | 2005-05-10 23:01 | フォトセラピー