カテゴリ:フォトセラピー( 103 )

ドナドナ

「ある晴れた昼下がり市場へ続く道」って歌を思い出した。なんて曲だったけ?
今日のわたしは、お出かけなし。牛さんみたいに、お家で過ごしてちょっとつまらなかった。連休疲れだな。

b0020388_20433545.jpg
by kousagimama | 2005-05-07 20:44 | フォトセラピー

どっこらしょ

たまに、「どっこらしょ」と座り込みたくなるときない?
そんなときは、ちょっと休憩したほうがいいよ。ただ、がんばっていればいいってもんじゃないと、この頃思うんだ。

b0020388_20471161.jpg


フォトセラピーのためにブログをはじめて半年以上たちました。
写真を撮ることで、自分らしくいられる反面、「撮る」ことがしんどいなと思う日も正直あります。そんな日は、ご存知なようにおさぼりをします。
この半年を振り返って、撮りためた写真を整理するのに「Photoback」を使ってみました。こちらのURLでみることができるので、お時間のあるときにご覧ください。

※このPhotobackのプレビューページ有効期限は 2005/06/03 までです。
by kousagimama | 2005-04-25 20:53 | フォトセラピー

いい加減な温度計

今日はおでかけ日和でしたね。でも、私が出かけたのはホームセンターだけ。
そこでみつけた変わった温度計。ういている1つ1つに温度がかいてあるの。
たぶん、熱いとたくさん上に浮かんで、寒いと沈むみたいだけどよくわからない。
でも、このアバウトさがなんだかいいな。
ちなみに我が家はO型とA型が2:2。時々、私はアバウトさを責められる立場にある・・・。

b0020388_219050.jpg
by kousagimama | 2005-04-24 21:11 | フォトセラピー

ストレス太り

妙に甘いものが欲しい。これって結構やばいモードである。
「ママはちょっとへこたれているんだけど・・・」とこうさぎ2に言った。
「ママは、好きなことして生きているから平気でしょう。」
「そんなことないよ!」
「だって、気ままに写真を撮って暮らしているじゃん。」
そりゃーそうですが、それなりに大変なんだって。理解してよね。それにしても今日のこうさぎはシビアだな。
しかも、パソコンが壊れた。データのバックアップなし。ただいま、間借中ですが、どうしましょうね・・・。これまた困ったもんだ。

b0020388_21562372.jpg

by kousagimama | 2005-04-23 22:20 | フォトセラピー

落し物

公園の入り口の植え込みにそっと置いてあった。
遊びにきた小さな子が落として行ったのかな。
拾った誰かが、見つけてもらえるように置いていったのだろう。
大丈夫だよ。迎えにきっときてくれるからね。もうちょっと待っていてね。

b0020388_22135478.jpg

by kousagimama | 2005-04-19 22:18 | フォトセラピー

月曜の棘

とがった棘には、自分から近づいていたりしない。でも、一見やわらかそうなものだと、触ったあとじわじわとくるのかもしれない。そんな気がした。

b0020388_23301199.jpg

by kousagimama | 2005-04-18 23:32 | フォトセラピー

この子の名前は?

こどもの城へ向かう途中のお花屋さんにあったこの花。なんだかとっても気になっていた。こうさぎを教室へ見送ったあと、もう一度会いにいった。すると、通りかかった女の子が「この子、ここにもいる。へぇ、こんな名前なんだ。かわいいね。」と彼氏に話しかけている。
みんな、このふわふわ感がいいなって思うんだね。
ちょっと、うれしくなった。

b0020388_2145537.jpg

by kousagimama | 2005-04-16 21:46 | フォトセラピー

抱かれて・・・

みなさんご心配をおかけしました。
おかげさまで、先日の痛みがうそのように元気にしています。
今日は、お仕事もお休みだったので、ふるさと村で半日写真を撮ってすごしました。こんなにゆったりとして過ごすのは久々で、なにか大きなもの包み込まれていたよう気がしてなりません。とても不思議なくらい穏やかな一日でした。

b0020388_2218321.jpg


b0020388_2223198.jpg

by kousagimama | 2005-04-14 22:27 | フォトセラピー

カメラがくれた出会い

夕方、NATURAをもってお散歩をした。
前から気になっていた工房がオープンカフェをしている。
カメラを向けていいものか、思案しているとオーナーさんが「どうぞ。撮っていいですよ。」と声をかけてくださった。
カメラのWEBモニターをしている話をしたら、中にも招きいれていただいた。
内装のこだわりから、作品のお話まで、どれもとても興味深いものだった。
「また、遊びにきていいですよ。ブログでうちの宣伝してくださいね。」と笑って見送ってくださった。
「今度は、D70も持ってお伺いします。」
カメラがくれた新しい出会いに、こころが軽くなった気がした。

b0020388_21504082.jpg


b0020388_2151914.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-04-10 21:53 | フォトセラピー

西日の差すテラス

春の西日は、やわらかくてなんだかやさしい。
ここで、かばんを置いて仕事を一休みしたら気持ちいいだろうな。
そしたら、あと少しがんばれる気がする。

b0020388_23152219.jpg
by kousagimama | 2005-04-09 23:18 | フォトセラピー