カテゴリ:こうさぎたち・・・( 84 )

こうさぎの星

「ママ、ボクの夢はかなうかな?」
「大丈夫。ママは、きっとかなうと信じているよ。そして、心から応援しているからね。」

b0020388_23484711.jpg


と言いたいのは、やまやまだけど、ついつい出る世にも恐ろしい「子どもをつぶす魔法の言葉」たち。
誰か、ママの口にチャックをつけてくださいな。
「もっと、がんばれば」といいたくなるのをぐっとガマンして見守るもの結構つらいのだ。
でも、本当は、誰よりも君たちを応援しているんだよ。それだけは、忘れないでね。

久々にパソコンの前に座りました。
コメントをくださったみなさまへのお返事も遅くなって申し訳ありません。
いよいよこうさぎの受験も佳境です。あと2ヶ月だぁ・・・。
by kousagimama | 2005-11-29 23:53 | こうさぎたち・・・

夜のドライブ

同じ写真を2重投稿していたようです。きゃー恥ずかしい。
せっかくコメントをいただいたので、内容だけ削除しておきますね。
by kousagimama | 2005-11-12 22:08 | こうさぎたち・・・

夜のドライブ

ママは、この頃運転をするのがおっくうだ。
なのに、こうさぎ二人を乗せて、夜の街をドライブをしてきた。
なぜって?
明日は、英検の2次試験なのに写真を貼っていないというのだ。
もちろん、余分な写真はない。
前回、「この写真、ぶっ細工やな」と母がいったのを気にして、「次回はカッコよく撮ったのにするぞ」と男らしく?ゴミ箱へ残りを捨てたのだ。
おかげで、親子3人で証明写真を撮りにでかけたというわけ。
明朝の運転手はごめんだからね。自力で試験会場にいくように!

写真の出来?前よりマシだったかな。

b0020388_2140369.jpg


余談・・・
写真を貼るのを忘れていたのに、なぜ気がついたかというと、お友達が一緒に試験会場へ行こうと電話をくれたからだ。その子が「オレは67点で一次を合格したぞ」と自慢した。
「おまえ、アメリカ人だよな」とこうさぎが突っ込んでいた。
そう、彼はハーフなのだ (^^ゞ
by kousagimama | 2005-11-12 21:46 | こうさぎたち・・・

寒がりと暑がり

こうさぎ1は、父親に似てとっても燃費がいい体だ。
だから、同じ鍋物を食べていても、パパとこうさぎ1は汗だくになる。
こうさぎ2は、ママににて代謝が悪い。だからあまり汗もかかない。
冬はあったかいフリースをこよなく愛す。
同じ兄弟なのに不思議だよね。
だから、「ママと違うんだから厚着を強要しないでよね」とこうさぎ1によく叱らる。
だって、ママは寒いんだもん。仕方ないじゃん。

今日から、ホットカーペットを出しました。ストーブはまだだよ。

b0020388_23402774.jpg
by kousagimama | 2005-11-07 23:44 | こうさぎたち・・・

夕飯なあに?

夜、帰宅したママに、こうさぎたちは開口一番「腹減った。今日の夕飯なあに?」と聞くのが習慣になっている。
まったく毎日たいへんなんだからね。できれば、誰か代わりにつくってほしいくらいだよ。
今日はね、かぼちゃと豚肉の甘辛いため。
料理の本に載っていたので味に保証はない。覚悟してね。

b0020388_2329332.jpg


案の上、「かぼちゃの量が多くて食べるのたいへんだよ」とクレームがきた・・・。
by kousagimama | 2005-10-20 23:30 | こうさぎたち・・・

ママに近寄るな!

日曜の午後のこうさぎ一家。

「まさかママ、お昼寝するの? 目が覚める頃を見計らって出かけようっと。」
「どういう意味?」
「寝起きが悪すぎるからね。被害にあわないようにしないと。」
(それにしても、ひどい言われようだな)
「そんなにタチが悪い?」
「うん・・・。かなりね。」

寝起きのママにはご用心。

b0020388_2321779.jpg
by kousagimama | 2005-10-17 23:24 | こうさぎたち・・・

うわばき

今日から、新学期のこうさぎたち。

あのね、自分のうわばきはちゃんと洗って持っていこうね。
ママは知りません!

b0020388_2372682.jpg
by kousagimama | 2005-10-13 23:09 | こうさぎたち・・・

食い逃げ

こうさぎ2は、お休みの日に2個以上予定をいれるのをとても嫌がる。
寝込んだママの代わりに、こうさぎを連れ出したパパ。
思案した挙句、途中で食べ物でつることにした。
作戦は、成功するかに思えた。
が、敵もさることながら食べたら「やっぱり、疲れたから帰る」の一言。
「食い逃げだ!」 とママならキレるのだが、パパは耐えた。
やっぱり、はやくよくなって捕獲しないとダメだな。

b0020388_23174157.jpg


こうさぎ2は粉ものが大好き。
by kousagimama | 2005-10-11 23:20 | こうさぎたち・・・

しんちゃんとマロちゃん

「オレもおにいちゃんみたいな眉毛になりたい。」とこうさぎ2が急に言い出した。
そりゃあ、無理だ。
お兄ちゃんは、赤ちゃんのときからクレヨンしんちゃんみたいにつながり眉毛。
一方、こうさぎ2は、「眉毛のないあかちゃん」でマロ風の眉毛。
世の中には、かなわないこともあるんだよ。あきらめてね。

b0020388_22424340.jpg
by kousagimama | 2005-10-06 22:44 | こうさぎたち・・・

先生に似ている?

「ねぇねぇ、この写真をみてみて。塾の先生にそっくりでしょう。」
「ママ、先生に似てないよ。」

b0020388_152546.jpg



そんなことないよ。ママにはこう見えるもん。
だってね・・・

「お母さん、そろそろ志望校は決まりましたか」
「えーっと・・・。(小声で)〇〇です。」
「合格したら、ノーベル賞ものですよ。」
なんて判りやすい表現でしょう。
「そこをなんとかしていただけませんでしょうか。」
「そう、言われても努力はしていますがね・・・。」

b0020388_154676.jpg気が小さいくせにチャレンジャーなこうさぎ親子は、シブヤに出張中のこのお方にお願いすることにした。
ビリケン様、どうかどうか願いをかなえてください。
by kousagimama | 2005-10-05 01:10 | こうさぎたち・・・