カテゴリ:こうさぎたち・・・( 84 )

腰パンのおにいちゃん

復活したママは、こうさぎと近所の学園祭へ行ってみた。
「ママ、ここにも腰パンのお兄ちゃんはいるね。」
たしかに・・・。最近、こうさぎ2も視点がお兄ちゃんになったねぇ。
ちらりと、こうさぎたちの腰パンを想像してみた。
やめたほうがいいなと確信したぞ。

b0020388_2321281.jpg
by kousagimama | 2005-09-25 23:05 | こうさぎたち・・・

オレタチは仲間だ

こうさぎママ一家は、こうさぎ2を除いて、ダウン。
部活を休んだこうさぎ1を心配して、仲間がお見舞いに来てくれた。
でも、玄関ですっぴんでむくんだママの顔をみて、驚いて?帰っていった・・・。
確かに、ひどい顔だったかもしれない。
でも、心配してくれてありがとうね。

b0020388_23242671.jpg
by kousagimama | 2005-09-24 23:25 | こうさぎたち・・・

ウルトラの母

ありゃりゃ・・・。
無口になるっていってたけど、30分も持たなかったよ。
まるで、ウルトラマンだな。
それもタチが悪いやつ。
無駄に現れて、街をこわして時間切れって感じ。
はた迷惑なんだけどなぁ。

b0020388_20454135.jpg


これは、こうさぎが前の記事を読んだ感想でした(笑)
こんなママでごめんなさい。反省しています。
by kousagimama | 2005-09-15 20:47 | こうさぎたち・・・

反抗期

まいったなぁ。
そんな目をしないでよ。
「勉強ばっかりできない!」
「そうですか。じゃあ、やめとけば。」
こんな会話ももううんざりだよね。お互い疲れます。
とりあえず、明日から無口なママに変身予定です。

b0020388_0581388.jpg
by kousagimama | 2005-09-14 00:59 | こうさぎたち・・・

ひとり占めしちゃうぞ

「ねぇねぇ、今度生協さんでおはぎを注文しようかな?食べたい?」
「どうして、ママはそんなに甘いものばっかり食べたがるの?。あっー、この前家には仏壇がないのにお供え菓子買ってたでしょう。」
バレたか・・・。
ふん、今度から買ってもひとりで食べちゃうもん。

b0020388_23191760.jpg
by kousagimama | 2005-09-07 23:19 | こうさぎたち・・・

いい加減にしろ!

こうさぎ1は、とってもしっかりしているように見える。だが、ヌケている。
夜、「おやすみなさい」といって2分後、「あー、間違えた!」と叫び声。
何事かと思うと、「骨折しているのと反対の足にテーピングしてしまった!」
「・・・」
「これで2回目」
おかげで5分、家族は大笑いだった。もう痛くないのね。
しかし、数々の伝説を作り続ける息子に、しばしば母は呆れるのを越えてプルプルと怒りが・・・。
そういう私も昨日は、すっかりクリーニングをとりに行くのを忘れてパパに迷惑をかけたんだけどね。まぁ、自分に似てボケている息子は仕方ないといえど、ついつい「いい加減にして」と怒ってしまうのであった。

b0020388_9351366.jpg


いかん、怒るとまた皺が増える。
by kousagimama | 2005-08-23 09:36 | こうさぎたち・・・

合格パン

大阪天満宮の近くの和菓子屋さんに「合格パン」が売られていた。とても、有名だそうな。どんなのかなと2つ買ってみた。クリームパンなのだが、絵馬の形をしてチョコで「合格」と書いてある。
お店に飾られていた合格招き猫は年期が入っていて、ご利益がありそうだった。

b0020388_23275411.jpg


肝心のこうさぎたちの会話
「おにい、徳川吉宗って何藩だっけ?」
「紀州だよ。じゃぁ、御三家を言ってみろ。」
「麻布、開成・・・。あとなんだっけ?」

たしかに御三家だけどね。お兄ちゃんは、徳川御三家を聞いたんだよ。
誰がボケろって言った? ママはため息がでたよ(涙)
でも、縁がないから思い出せないけど、あと1校なんて名前だっけ?気になるなぁ。
by kousagimama | 2005-08-21 23:33 | こうさぎたち・・・

やばいぞ

「おい、おにい。おいらたちもなんだか太った気がしないか?超やばいぞ。」
「気にするな。オレは、足が治ったら部活でしぼれるからな」
「じゃぁ、おいらは?」
「おやつ食べ過ぎるなよ」
「うん・・・」

b0020388_23492994.jpg
by kousagimama | 2005-08-18 23:51 | こうさぎたち・・・

ゴージャス

一泊目は帝国ホテルに泊まりました。
こうさぎたちは、もうシャトルバスに乗る時点で緊張の面持ち。だって、インペリアル=ゴージャスと思い込んでいるから、歩く手が兵隊さんのようになって面白かったです。
こんな服のオバサンはいないから大丈夫だよ~

b0020388_7375952.jpg
by kousagimama | 2005-08-17 07:38 | こうさぎたち・・・

ママは過保護だ

「ママは過保護すぎるんだよ!」
「だって、骨折しているんだから、重いものをもっちゃだめよ」
「たいしたことないっていってるだろう」

お年頃のこうさぎはそれなりの言い分があって、というより心配性なママが面倒なのだ。そういえば、こうさぎが赤ちゃんのころかかりつけの小児科医に「それでおかさん、まさか救急車をよびませんでしたよね」と言われたことがあった。いくらなんでも、呼ばないぞ。

b0020388_198426.jpg
by kousagimama | 2005-08-06 19:09 | こうさぎたち・・・