カテゴリ:こうさぎたち・・・( 84 )

ママは味方

あのね。ママはいつだって味方だよ。それは忘れないでね。

b0020388_123751.jpg
by kousagimama | 2005-07-15 01:03 | こうさぎたち・・・

ちょっと待っててね

今日は、忙しかったなぁ。仕事→こうさぎの病院→・・・
こうさぎは耳鼻科と皮膚科をダブル受診したから、待ち時間がとっても長かった。
やっとこさ、診察が終わって調剤薬局で見つけたマスコット。
「かわいいけどさ、もうこれ以上待つのはごめんだな。」とつぶやくこうさぎ親子であった。

b0020388_2250487.jpg
by kousagimama | 2005-06-27 22:51 | こうさぎたち・・・

雨の朝

今朝の雨はじゃじゃぶりだった。

「ママ、雨がすごい降っているよ」
「本当ね。じゃぁ、今日はプール開きはないのかな。」
「やった~!」
「えっ??」
「だってさ、このキューピーさんみたいな腹をみられずにすむからね。」
そんなこと気にしているのか。
そのとなりで、おにいちゃんは「雨がふっても部活あるからなぁ・・・」とつぶやいている。
そうか。剣道部は雨が降っても中止にはならないね。
「ふーん」と、こうさぎたちの話をきいていたら、やばい!ママも遅刻するぞ。
雨の日はバスが延着するからやばいもんね。

結局、10分遅刻しちゃった(涙)

b0020388_23505940.jpg

by kousagimama | 2005-06-22 23:53 | こうさぎたち・・・

とうちゃん

今日は、おすし屋さんも焼肉さんも混んでいました。みんなお父さんをねぎらっておいしいものを食べにきたのかな。うちも、1時間待っておいしい焼肉をいただきました。

この頃、だんだんこうさぎたちが大きくなって、どれが誰のか?なアンダーウェアや靴下がある。こうさぎ1の引き出しに、パパのものがはいっていたり、逆にこうさぎのものがパパのところにあったりする。すると、ママにクレームがくるんだけど「でっかく、名前を書くからね」というと引き下がる。
こうやって親より大きくなるんだよね。
とうちゃん、これからもがっばってね。

b0020388_2149492.jpg
by kousagimama | 2005-06-19 21:53 | こうさぎたち・・・

YOSAKOI・ソーラン

今日は、晴れてよかった。運動会が無事おわりました。
小学校生活最後の運動会です(こうさぎはもう大きいんですよ~)。
高学年の目玉は「ヨサコイ・ソーラン」。ビシッとしていてカッコいいんだ。
望遠レンズ欲しい・・・ もっと近くで撮りたかった!
それしても、お父さん達の一眼レフ所有率の高さにびっくりしたなぁ。

b0020388_223921100.jpg
by kousagimama | 2005-06-12 22:42 | こうさぎたち・・・

気になるお天気

週末は、小学校の運動会だ。今のところ降水確率50%
ママ 「お弁当を作るのが面倒だから土曜日雨は困るわ。でも晴れると日焼けするから曇りが丁度いいんだけど」
こうさぎ2 「どうか、神様ずっと雨で中止になりますように。あんなダンス恥ずかしくて、ボクにはできません。」

ちょっと、ちょっと、この親子私には用がないってこと?
そんなことばっかり言っていると本当に雨が降っても知らないからね。

ごめんなさい。晴れてください。お弁当は1回でお願いします。

b0020388_2311132.jpg
by kousagimama | 2005-06-09 23:15 | こうさぎたち・・・

腹ペコ

夕方、仕事の帰り遅くなるとこうさぎから携帯に電話がある。
「お母さん、おなかすいた。なに食べればいい?」
育ち盛りは、クッキーやスナック菓子ではおなかが満たされないらしい。ほとんど毎日、4食だ。それも、感心しちゃうくらいの量なんだよ。それでも、太らないからうらやましい。

b0020388_22514628.jpg
by kousagimama | 2005-06-06 22:52 | こうさぎたち・・・

甘いママ

この前から、こうさぎ2はラジコンカーを買ってもいいかとずっとおねだりをしていた。
もちろん、自分のおこずかいで買うのだが、おもちゃやゲームは許可制になっている。
今日は、根負けしてOKをだしてしまった。甘いママである。
ところが、これは組み立て式だった(1500円という低価格だから組み立て式なのかしら?)。
メカに弱いこうさぎ2は結局、おにいちゃんに「作って」と頼んでいた。
おかげで、母はおにいちゃんに叱られた。
「なんで、おかあさんは、こいつに甘いわけ?。知らないよ。またお父さんに甘やかしちゃだめって叱られるからね。」
実に手厳しい。
だって、ママはこうさぎ2の”ぶりぶりとしたオメメ”に弱いのだ。
でも、今日は実に反省しています。OKしなきゃよかった・・・。

b0020388_23182865.jpg
by kousagimama | 2005-06-02 23:20 | こうさぎたち・・・

親子でお出かけ

こうさぎ1が小学生の間は、親子3人毎週末習い事でお出かけをしていた。
中学生になり親と行動をともにすることもめっきり少なくなった。
子どもたちは、週末も部活や塾で忙しいのだ。
「ねぇ、一緒にお出かけしない?」
「えー、イヤだ。ひとりで写真でも撮ってくれば・・・」
なんて冷たい言葉が返ってくるだけ。
ひとりじゃちょっと淋しいなと思ったから、珍しく家でじっとしていた。ぐすん。

b0020388_23115910.jpg

by kousagimama | 2005-05-29 23:18 | こうさぎたち・・・

絵心

今日は、こうさぎ1の運動会だった。「もう見に来なくていいよ」と言われてしまった。親としては、ちょっとさびしい。彼らは、とっても走るのがママに似て遅いから、運動会は苦手なのだ。だから余計に来て欲しくない気持ちもよくわかる。
もうひとつ、彼らは親に似てしまった。それは「お絵かき」が苦手。ありゃまぁ、パパに似ちゃったのね。美術の成績が(涙)
なんで、苦手なものって遺伝するのかしら。
どんなことが似て欲しいかなぁ。それを答えるのも案外難しいよね。

b0020388_6372981.jpg

by kousagimama | 2005-05-24 23:17 | こうさぎたち・・・