カテゴリ:こうさぎたち・・・( 84 )

心配させるなよ

昨晩、急に具合が悪くなって夜間救急にかかった。
寝ていてしらなかったこうさぎたちに、「午前中はもう一度、病院へ行ってくるね。」と朝に言ったら心配そうな顔をしていた。
学校が終わって、帰ってきたこうさぎ2に「お帰り」と声をかけたら、驚いた顔をした。
思いのほか、元気なママ。
「心配したんだからな。入院したらオイラたちの夕飯はどうすればいいのかなんて考えてたんだぞ・・・。」
「ごめんね。大丈夫だよ。」
そんな顔しないでね。でも、ご飯の心配とどっちだったんだろう?

b0020388_23113429.jpg

by kousagimama | 2005-04-13 23:14 | こうさぎたち・・・

かわいいやつ

木曜日はパパの誕生日だった。でも、毎晩遅いのでお祝いができなかった。
今日のお昼、こうさぎ2は一緒に買い物にいってカゴの中にビールをいれた。
キラリンと金色に輝くロング缶。次に、ハムステーキを選んでいる。
「なにをするの?」
「お昼にパパにご馳走するんだ」
「これは焼かないと食べれないよ」
「大丈夫。任せて」
本当にフライパンで焼いてソースを温め、ブロッコリーを添えている。
テーブルにはランチョンマットに一輪挿し。
完璧だわ。
ママの時には、お手伝いだけだったのになぁ。
ちなみにお代は、兄弟で折半でした。

b0020388_1594251.jpg

by kousagimama | 2005-04-02 15:13 | こうさぎたち・・・

ママは美人?

今日は、こうさぎたちとお買い物ツアーでした。
新学期の文具、春物の服、剣道の胴着や竹刀などなど、まぁ何軒お店を回ったことか。
おかげで、仕事にいくのと変わらない朝の忙しさでした。
もちろん、こうさぎたちも洗濯を干すのをお手伝い。
洗濯を干しながらの会話。

こうさぎ1: 「オレって結構面食いなんだ」
こうさぎ2: 「ボクは、あまり・・・」
ママ:    「あら、お兄ちゃんはパパに似たのね。」
こうさぎ1: 「でもママを選んだんだよね。」
ママ:    「それどういう意味?」

ふん。どうせどうせ・・・。

b0020388_19472099.jpg
by kousagimama | 2005-03-31 19:48 | こうさぎたち・・・

おねだりはダメ!

「ねぇ、ママ。今日は仕事?。お休みだったらガンダムのビデオを借りに行こうよ~」
いつもの甘えた声でおねだり。レンタル半額DAYの火曜日恒例の会話だ。
この日も、金平糖をおねだりした。
答えは「NO!」 だって、さっきソフトクリーム食べてたじゃん。
かわいい着物姿の女の子は、おばあちゃんとうれしそうに金平糖を選んでいた。
「だめ」といわれたこうさぎは、ごらんの通り。すねていました。
どこにいるのかな~

b0020388_21401046.jpg


b0020388_21421644.jpg
by kousagimama | 2005-03-29 21:45 | こうさぎたち・・・

内緒にしてね

世の中は3連休だよね。でも、我が家は、お兄ちゃんは剣道の試合で、パパはゴルフ。残ったこうさぎ2はママと花粉症用立体マスクを求めて駅まで出かけた。本当にどこへいっても品切れ。5件目で最後の1箱をGET。それだけ、みんな苦しんでいる証拠だよね。
駅にでたついでに、カメラやさんへいった。クローズアップレンズ(手持ちのレンズにつけると倍率があがって接写拡大できるフィルタ)が欲しかったのだ。
「えーっ。レンズを買うっていうからめがね屋さんかと思った」とこうさぎ。それはレンズ違いだよ。このレンズは、この前のお誕生日プレゼントに紛れ込ませるのに失敗した代物だ。
「パパには内緒だよ。わかった?」
「うん。」
さて、こうさぎは秘密を守れるかな。

お試し撮りです。なるほど近づけるぞ。明日からきっと活躍してくれることでしょう。

b0020388_2244849.jpg

ブログに書いたらバレるってば。
by kousagimama | 2005-03-20 22:51 | こうさぎたち・・・

キャンディー大好き

今日は子ども会のお別れ会でした。ビンゴやゲームの景品に、全部大好きなキャンディーを選んだこうさぎ2。先日の陶芸教室で、自分の作った小鉢にいれて眺めていました。
できばえはどうかな。

b0020388_22584152.jpg



長元坊さんありがとうございました。
by kousagimama | 2005-03-19 23:01 | こうさぎたち・・・

おしゃれな息子

通勤バスの中で、ママ友と会った。「お札に羽が生えている話」(2日前のブログをみてね)をしたら、彼女はこう答えた。
「まだいいわよ。入試が済んで塾代がなくなったと思ったら、服を買うから3万頂戴って言われたのよ。好きなショップは裏原宿にあるけど、気おくれするから船橋へ出かけるんだって。」
「・・・」
気後れするのはかわいいけど、金額はかわいくないぞ。
こうさぎも、いずれそんなことを言うのかしら。どうしよう。
うーん、まずは減額交渉からだな。

b0020388_22425619.jpg


カッコいい息子もちょっぴり見たい IXY400
by kousagimama | 2005-03-09 22:46 | こうさぎたち・・・

もう小さいの?

「おかあさん、もうこのパジャマ袖が短くなったよ。」
「この靴、小さくてはけないんだけど。」
「竹刀がまた壊れたから買って欲しいな。」

育ちざかりの息子のおかげで、お札に羽が生えているように見える今日この頃。

b0020388_23205223.jpg

by kousagimama | 2005-03-07 23:22 | こうさぎたち・・・

雛あめ

今日は、おひなまつりですね。うちには、娘がいないので特にイベントはなし。
かわいいからと買ってきた、雛あめをテーブルの上においておいたら、こうさぎたちは通るたびにポリポリ。
案外、いけるらしい。素朴な味がするのかな。

b0020388_208227.jpg



久々、早く帰ってこれたのですが、今日はもう寝ます。コメントをくださったみなさんごめんなさい。明日遊びに行きますね。おやすみなさい zzz・・・
by kousagimama | 2005-03-03 20:12 | こうさぎたち・・・

ウソ発見機

「ボクね、ウソ発見機を作ったんだ。ためしてみて。」
「へぇ、すごいね。どれどれ・・」
「いくよ。ママはへそくりを持っている」
「いいえ」
「ママは、パパを愛している」
「はい」
「なんだ、全然うまくいかないな」

一体、なにが狙いの発見機なのかを知りたいぞ。

b0020388_22381816.jpg

by kousagimama | 2005-03-01 22:39 | こうさぎたち・・・