カテゴリ:その他( 145 )

これっておいしいの?

私は、枕がわかると眠れない。だからせっかくの高級ホテルでも熟睡できない(うっ、なんて貧乏性な・・・)。朝早く目が覚めて、川沿いの公園を散歩してみた。
「ずっと、歩くと大阪城が見えますよ」ロビーで言われて、ポクポクと歩いたら見えた。
でも、遠いぞ!
がっくりしながら、カメラをさげて戻っていった。

b0020388_22331345.jpg



b0020388_22364280.jpg
下の天使の写真、正面から見るとこんな風でした。ガラスの反射ですこし変ですが、ブライダル用の特注品で、”自分たちの生まれときの体重”の書かれたおむつをしています。

<お詫び>
ちょっと夏ばてで、へたっております。みなさんのところへなかなかお伺いできなくてごめんなさい。
by kousagimama | 2005-08-20 22:40 | その他

おんな心

おいしいものをたくさん食べて胃が大きくなっているぞ。
まずい、ダイエットシュガーにしても焼け石に水。でも、がまんはできないのだ。

b0020388_22311557.jpg

by kousagimama | 2005-08-17 22:33 | その他

どこへ行ったの?

「ママさん、どこへ行ったんかな?」
「ハワイやって、うわさもあるけど・・・」
「そりゃぁ、違うな。」
「じゃぁ、どこへ行ったんや?」
「なんでも、食い倒れらしいで」
「1日目は、フレンチのフルコース、2日目は寿司、3日目は中華のフルコースで、ちょいやばをこえて、かなりやばい姿で新幹線に乗ったらしい。」
「ふーん、じゃ明日のブログで報告してもらおか」

b0020388_23121688.jpg


みなさんコメントありがとうございます。さっき帰ってきました。明日またゆっくりお返事しますね。う・・・体が重い。
by kousagimama | 2005-08-15 23:17 | その他

卒塔婆小町

花の命は短いもの

b0020388_23165860.jpg



枯れ果ててしまえば、誰も近寄らない・・・

b0020388_2320775.jpg


こうさぎ1に「おかあさんこれ何?怖いよ~」と言われました。怪談チックかな・・・
by kousagimama | 2005-08-02 23:21 | その他

シャキーン

朝早い公園には、大きく分けて、写真を撮る人、歩こう会、お散歩する人がいた。
一眼レフをさげていると、ハンサム度も美人度もアップするんだよ(根拠はない)。
でも、なにももたなくてもカッコいいのが一番。シャキーンと伸びた背中は素敵だな。
えっ、ママの後姿は?
実は、とっても広い背中なの・・・聞かないでね。

b0020388_22345184.jpg
by kousagimama | 2005-08-01 22:35 | その他

お風呂大好き

暑い日が続くとシャワーで済ませたくなるよね。
でも、ゆっくり雑誌でも読みながらお風呂につかるのもいいよ~。
ボクなんか、おかげで毛羽立っちゃったもん。

b0020388_23375557.jpg
by kousagimama | 2005-07-30 23:39 | その他

HOTにしようね

暑いね~
冷たいものばっかり飲んでない?
ママは、ついつい冷たいものばっかり飲んで、夏ばて気味だってさ。
だから夏でもHOTにしなさいって教えてあげたのにさ。
本人も反省して、朝からアイスコーヒーはやめるらしいよ。
みんなも気をつけてね。

b0020388_753443.jpg
by kousagimama | 2005-07-22 07:08 | その他

祈願

「はい、次の方どうぞ」
「願い事はなんじゃ?」
「あの、お金持ちになりたいんです。宝くじに当たる方法を教えてください。」
「当たったらなにに使うのじゃ?」
「えーっと、まず商用ビルを1億で買って、手をいれて転売します。」
「欲深いのぅ・・・。」

なんてうそです。でも、宝くじをまた買っちゃいます!
こうさぎたちの学費の足しにするので、神様お願いです。
あとできれば、カプリオR2と望遠レンズとマクロレンズも欲しいです。
抽選会で当たったおコメでよろしければご奉納しますのでよろしくお願いします。
えっ?やっぱりケチママ?。欲張りすぎるかな。

b0020388_2384811.jpg
by kousagimama | 2005-07-20 23:13 | その他

恋の季節です。

こんな看板をみつけた。
恋の季節だって。
小学生でも「なんとかちゃんとだれだれくんは付き合っているんだって」とこうさぎ2は教えてくれる。「ふーん」と感心しながら「うちは縁がないな」と確信する母であった。

b0020388_22542482.jpg
by kousagimama | 2005-07-19 22:55 | その他

夏祭り

今日は、恒例の夏祭りでした。
近所の大学のチアガールもきていて、みなが声援をおくっているのを横目で見ながら、ママはソースせんべいを売っていました。でも、我慢できず、ちょこっと抜けさせてもらって、IXYで撮影をしました。写真はたくさん撮れなかったけど、抽選会で5kgのコシヒカリをこうさぎが当ててきたのでよしとしよう。

b0020388_22524286.jpg


b0020388_22545230.jpg
by kousagimama | 2005-07-17 23:01 | その他