カテゴリ:その他( 145 )

情けない顔

今朝の通勤ラッシュでの出来事。
連れの女の子とおしゃべりをしながら乗ってきた大学生がいた。
その声にみんなが一斉に彼をみた。そう、ここは女性専用車両。
「えっ、これって女性専用車両だったの?」
「・・・。そうみたいね。」
お友達のおんなの子もすっと彼から離れた(案外冷たいのね)。
次の急行停車駅までの彼の顔は、あまりの居心地の悪さに情けない顔だった。
かわいそうに・・・。

b0020388_2124158.jpg
by kousagimama | 2005-06-07 21:25 | その他

準備万端

今日は、剣道の区大会だった。残念ながら、こうさぎたち2年は全員敗退。
残すところ、3年生だけになった。もうじき引退だけに気合は充分。
応援席でハラハラと見守っていたママは、通りかかった審判に急に話しかけられた。
「・・・?」 なにかしたっけ?
「そのカメラ、いいね。うらやましいな。」
なんだ、カメラかぁ。先生、ビックリさせないでくださいね。


b0020388_21435697.jpg
by kousagimama | 2005-06-05 21:45 | その他

出番待ち

近所の研究所で、地域のひとたちを招いてのイベントがあった。お散歩がてら、でかけてみてびっくり。このあたりにはこんなに子どもがいたんだ。
肝心の写真は、イベントを撮るつもりでいたら、ついつい安くなっている文房具やお菓子をいっぱい買ってしまっって時間がなくなった。おばかさんだ。

出番待ちのひょっとこさん。踊りもみたかったなぁ。

b0020388_22575593.jpg

by kousagimama | 2005-05-28 23:03 | その他

目の錯覚?

今日は、まじめにセミナーに参加していた。会場は御茶ノ水だったので、お昼休みにぷらぷらとお散歩。ここは、学生さんの多い街だなぁ。いろんな専門学校もあって、デザインも凝っていたりする。これもその中のひとつ。目が凝らしてみてみてね。

b0020388_22471325.jpg
by kousagimama | 2005-05-27 22:50 | その他

UVカット

だんだん日差しが強くなってきたなぁ。日傘を差す女性をたくさん見かけるようになった。人一倍、日焼けに弱いくせに面倒くさいといって、ささない私。でもそろそろ必要かもしれないな。ほら、またシミがひとつふえたかもしれない。

b0020388_23424533.jpg
by kousagimama | 2005-05-26 23:46 | その他

うわさ話

今日は、自治会のグリーンデーだった。年に数回、草むしりや階段の掃除をする。もちろん、おばさんパラダイスだから、手より口の回転がよいのだ。しかも、しゃべり終わったらジュースまでいただける。ありがたいシステムなのだ。というわけで、ママの今日の午前中は、お外で草むしり(おしゃべり)で終わった。

b0020388_1874686.jpg

by kousagimama | 2005-05-22 18:12 | その他

神頼み

給料日まであと何日かな? 「今度、お給料をもらったら絶対に宝くじを買うぞ」と心に誓っている(誓うほどでもないけどね)。3億とはいわないから当たって欲しいな。こんなときは、神頼みしかない。「神様、仏様。お願いします。貧乏なこうさぎママに愛の手を」

b0020388_22354229.jpg



***homework***
1:1のトリミングと3:4のを作成してみました。3:4が正解でした。これも前ボケのボリュームでイメージがかわりました。
b0020388_2303333.jpg
by kousagimama | 2005-05-20 22:39 | その他

やったる星人

わたしの名前は「やったる星人」 今度はどんなイタズラをしようかな。ふふふ・・・

b0020388_235709.jpg


やったる星人は、こうさぎが小さい頃のお友達に、わたしが勝手につけた名前。
いつもなにかをねらっているんだ。とっても個性的で憎めない子だったなぁ。

鎌倉で撮った写真をみてがっかりした。だめだぁ・・・。
by kousagimama | 2005-05-19 00:02 | その他

大安吉日の人々

日曜日は大安吉日だった。鶴岡八幡宮には、結婚式だけでなくお宮参りをする家族がそれぞれ記念撮影をしていた。そして、一休みしてストレッチをする車引き。いろんな幸せとそれを支える人が境内にはいた。

b0020388_23494370.jpg


b0020388_23491752.jpg
by kousagimama | 2005-05-17 22:26 | その他

ご一緒したいな

今日は、鎌倉へ行ってきました。お友達が病気でこれなくてとっても残念でした。
今度は、一緒に写真を撮りにいきたいなと思った瞬間の一こま。
「えー、鎌倉までいって小物かい」とは言わないでね。
続きは、また今度~

b0020388_22312994.jpg
by kousagimama | 2005-05-15 22:35 | その他