カテゴリ:その他( 145 )

お気に入り~カメラレポート

NATURAのモニターが終了しました。2本目に現像に出した中から2枚アップします。
キャッチコピーがとてもいい。「気もちにまた触れた」
気持ちのよい時を気楽に撮ろうというのが気に入りました。写真はワクワクしながら撮るのがなにより大切ですよね。
操作が簡単なことと、プリントしたものをみると発色がいいのもポイントかな。私は寄って撮ることがおおいので思うように仕上がらないことがあったけど、広角だから風景を撮る人にはオススメです。夜のショップの概観もGOODでした。

b0020388_22144785.jpg


b0020388_22192016.jpg
by kousagimama | 2005-05-14 22:24 | その他

お洗濯

花粉もピークを過ぎたので、3ヶ月ぶりに外に洗濯を干した。パンパンとたたいてしわをのばして干すのって気持ちいいな。やっぱりお日様のパワーはすごい。ベランダごしにお隣さんともおしゃべりできるおまけもついてるぞ。

b0020388_21304868.jpg
by kousagimama | 2005-05-04 21:32 | その他

迷子の涙

「ママ、どっか行きたい?」
「行く、行く」
というわけでパパとデート。
あれあれ、迷子ちゃんが泣いている。係りのお兄さんがそばでハラハラして困り顔。
はやく、パパとママに会えるといいね。

b0020388_2029213.jpg
by kousagimama | 2005-05-03 20:30 | その他

パパの休日

明日からいよいよ連休ですね。我が家の場合は、連休=ビールがたくさん必要 となる。太っ腹なママは、ビール券をもって、金色のビールをもてるだけ買いにいった(この持てるだけというのがミソ)。
帰ってきたら、「こんなにたくさん買ったら売り切れなかった?」と私にうれしそうに聞いたこうさぎパパ。「こんなぐらいでなくなるわけないでしょう(笑)」
世の中のお父さんたちを幸せにする金色に輝くエビスビールはえらい!

そんなお父さんたちへのお願い。
お母さんたちは、長い連休にご飯をつくるのが面倒になります。
たまには外食に誘ってあげるのをお忘れなく♪

お父さんの休日をイメージしたディスプレイ。微妙かも・・・ IXY400

b0020388_23324624.jpg
by kousagimama | 2005-04-28 23:40 | その他

そろそろ出番だよ

寒いのか、暖かいのかわからない一日だった。でも、もくもくとした雲を眺めたり、日差しの強さをみていると、そろそろ出番かなと思った。
そう、アイスクリーム。食べたいな。
こうさぎのおやつにもチューペットを買った。今年初登場だよ!
でも、明日が暖かくないと困る。だって、ほかのおやつ用意しなかったもの。ちょっと気がはやかったかな。

b0020388_2313884.jpg
by kousagimama | 2005-04-21 23:15 | その他

彩り

たくさんの花々が競い合う山下公園へ行ってきました。今日はお誕生日プレゼントの1Gのコンパクトフラッシュをほとんど使い切ったおかげで、たくさんありすぎて選ぶのがたいへん。今回は、色で目に飛び込んできたのをアップしてみますね。

あー、今日はなんだか真面目な私。フル回転しすぎてネジを巻きすぎたかな。
明日反動で、壊れませんように。

b0020388_23303198.jpg


b0020388_2333267.jpg


b0020388_23334578.jpg
by kousagimama | 2005-04-17 23:35 | その他

おいでおいで

仕事の帰り道。「夕飯の支度面倒だなぁ・・・」といつも思う。
おいしいそうなパンたちと目が合った。
「ママさん、寄っておいでよ。ぼくたちおいしいよ。」って呼んでいる。
「ごめんね。夕飯のおかずをさがしているの。」
朝ごはんまで手がまわりません。

b0020388_23254450.jpg

by kousagimama | 2005-04-15 23:27 | その他

ヒーローの一年後

「カッコいいなぁ。マジレンジャー。負けるな!」

b0020388_21432849.jpg


「ふん。放送が終わればヤツらも、オレ達の仲間さ。フリマで売られる運命が待っているとも知らずに。甘いよな~。」
(オレ達のアップはクリックするとみれるよ)

b0020388_21451857.jpg


「それに比べて、ボクの人気は永遠さ!」

b0020388_21464176.jpg


「じゅあ、なんでここにいる?」
「あっ、・・・。」
by kousagimama | 2005-04-11 21:52 | その他

桜だより

桜が一気に咲きましたね。
撮りたいけど、なんだか撮るのに躊躇していた私。
でも、今日は思い切ってふるさと村へお昼前にお散歩しました。
やっぱりいました。すごい武器(レンズ)+三脚をもったおじさまたちがそこかしこに。
みんな真剣そのもので、どんな写真を撮ったのかなと、ちょっぴり気になりました。
わたしらしい桜の写真ってどんなのでしょうね・・・。

b0020388_2253188.jpg


b0020388_2255961.jpg


b0020388_22215779.jpg
by kousagimama | 2005-04-09 22:31 | その他

おんぶ

飛び疲れたかわいい蝶々さん。パパにおんぶしてもらって少しは元気になったかしら。
お花畑でおろされても急には飛べないよね。
そういえば、こうさぎたちをいつまでおんぶってできたかな? 
もう忘れちゃったなぁ。
今はこどもじゃなくて、カメラをおぶっているけどこれが案外重いんだな。

b0020388_20573792.jpg


b0020388_20551330.jpg


IXYがバッテリー切れでお昼はちゃんと写真が撮れなかった(涙)。
がっかりしていたら、宅急便でNATURAが届いていた。今日から1ヶ月間モニターとして使えるのだ。どんな風に撮れるか楽しみ♪
by kousagimama | 2005-04-06 21:03 | その他