<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

文句あるの?

「ちょっとちょっとなに見てんの?かくれんぼしているんだからそっとしておいてよね。」
「えっ、かわいくない? ほっといてよね。おおきなお世話よ。」

b0020388_1825455.jpg


「誰?わたしのボタン引きちぎったのは。まったくもう・・・疲れたから帰ってもいいかしら。」

b0020388_1841122.jpg


なんて文句が聞こえてきそうな気がするよ。
シーズンだからたいへんよね。
えっ?今日のうさちゃん性格悪い? ごめんね。ちょっとお疲れなの。
by kousagimama | 2004-11-30 18:10 | その他

チカチカ★キラキラ

今日は、用事があったので仕事を少し遅れていくことにした。
ラッシュ時間を過ぎている電車に乗るのは久しぶり。空気が薄くないぞ。
乗客には学生さんが多いみたい。車内アナウンスも「座り込みは迷惑です」だって。
最初に目にはいってきたのはケロッグのスニーカーをはいたかわいい女の子。
まわりにも、おしゃれさんがいっぱい。
クロのジャケットにレモンイエローの小ぶりなバッグを小脇に抱えた娘。
コーラルピンクのフェイクファーの彼女。
深緑のベルベットのブレザーに、ワインレッドのニット帽の彼 etc・・・
もう、目がチカ・チカするほど、カラフルだ。
網棚の上だって、黒いかばんなんてひとつもない。
スタバの赤い紙袋がちょこんとのっている。
模様のジンジャクッキーがこっちをみて笑っていたよ。

ちょっとぼけたけど、こんな感じのケロッグスニーカー

b0020388_20492562.jpg


帰りのシブヤは、イルミネーションが始まってあちこちで写メールを撮っていた。
今日はチカチカではじまって、キラキラでおしまい。お疲れさま。

b0020388_20531791.jpg


IXY400
by kousagimama | 2004-11-29 21:03 | その他

ノラネコ

この前、多摩センターへ行ったとき公園でノラ猫に出会った。
このノラちゃんは、とっても人に慣れているようだった(なんせ、私が近寄って撮れるほどだから)。夜、雪だるまたちがきらきらと輝くとき、ノラちゃんはどうしているのかなとふと気になった。
雪だるまたちがどんなにきれいかは「素敵な風景をデジカメで」をごらんください。
夜行ってみたいな。
(はじめての動物に挑戦!)

b0020388_038964.jpg


b0020388_0433028.jpg
by kousagimama | 2004-11-29 00:49 | その他

「じいじ待って」

こうさぎたちはお友達とボーリング、パパはゴルフの練習。
ひとりで、ぽかぽかしたリビングでついついうたた寝をしてしまった。
気がつくと3時すぎ。洗濯でもいれるかとベランダに出るときれいな空。

b0020388_16445051.jpg


急にスイッチがはいったぞ。
ニコンD70をつかんでいつものふるさと村へGO!

月心亭のもみじは、ただでさえきれいなのに、目の前にかわいい女の子が「じいじ、待って。待って」といいながら階段を駆け上がってくる。思わずシャッターを切った。
かわいいなぁ。
わたしまで、「待って」と言われたような気がして、ひとりで来たのを忘れてしまいそう。
おじぞう様にも、もみじが一葉。
気持ちのよいお散歩で、頭痛もどっかへいったみたい。

b0020388_16492334.jpg


b0020388_16495230.jpg
by kousagimama | 2004-11-28 16:55 | フォトセラピー

落ち葉はゴミ?

今日は、頭痛がひどくて一歩も外にでなかった。
本当は土曜参観で、こどもたちとふるさと村の落ち葉拾いの予定だったけどパパにお願いすることにした。もう、紅葉も終わりだよね。
ゴミ袋いっぱいに詰められた落ち葉はどうなるのかな。

先週末に撮っておいてよかった。

b0020388_19421943.jpgb0020388_19425533.jpg



More
by kousagimama | 2004-11-27 19:55 | その他

一番のハンサム

今週は、本当にツイテイナイ1週間だった。
帰りには、もう電池切れ一歩手前・・・ 写真も撮れないくらい気力ゼロ。

バスも行ったばかりだし、たまには、ソニープラザへ寄ってみよかな。
クリスマスの飾りが売り場のあちこちでキラキラしてる。
なにか欲しいなぁ・・・
かわいいろうそくと目が合った。262円かぁ。
そうだ、元気のない自分のためにプレゼントしよう。
「あの、プレゼント包装していただけますか?」
クリスマスバージョンの紙袋は、少し元気をくれる赤と緑だった。
262円の正体は、これ。
一番ハンサムをつれて帰ってきたんだ。

b0020388_22125516.jpg
by kousagimama | 2004-11-26 22:18 | フォトセラピー

小春日和


b0020388_18272187.jpg


美容院においてあった開店祝いの観葉植物。
あたたかな光をあびてきれいだったよ。やっぱり好きなものを撮るのが一番。
by kousagimama | 2004-11-25 18:29 | フォトセラピー

ただ今、研修中

b0020388_18144866.jpg

わたしの今日の仕事は資料用に美容院の概観と内装写真を撮ることだった。
でもね、好きなものを撮るのと違ってうまくいかない。
帰り道、見かけたオープン前のカフェでの研修風景。
若葉マーク仲間 がんばろうね。
by kousagimama | 2004-11-25 18:18 | その他

充電

今朝は、昨日からの疲れを引きずったまま仕事へいった。
こんな日は、どうも写真をとるにもパワーが足りないぞ。
おまけに残業までして、帰宅してからふと気がついた。
おっと、明日必要なPLフィルタを買うのまで忘れていた。なんてこった。
夜、ひとりでお留守番も物騒だし、こうさぎ2を乗せて駅前のカメラ屋へ向かった。
2つめの交差点で、急にサラリーマンが飛び出してきた。
「まったく、もう!」と思った瞬間、後部座席のこうさぎ2が叫んだ。
「どこ見てるんや、オッサン!」
「えっ・・・」
そう、彼は小さい頃から、ハンドルを握ると人格がかわる母をみて育ったのだった。
運転する私は、関西弁でしゃべるオバサンと化すのだ。
「クククっ・・・(笑)」
今日はじめて笑った気がする。
ありがとうね。ちょっとパワーが充電できたよ。

b0020388_2038637.jpg

スタバはこんなものも走らせてます。

b0020388_20385726.jpg


オープンカフェのテーブルにもクリスマスが来たよ。
by kousagimama | 2004-11-24 20:53 | こうさぎたち・・・

静かな夜

今日は静かな一日だった。

b0020388_20505089.jpg


なぜって、
 1.このところバタバタしてとても疲れてる
 2.給料日前日の祝日ってどこへもいけない
 3.こうさぎ1は明日から中間テスト
トリプルパンチとくれば、おとなしくしているしかない。こういう日に限って夜は長いのだ・・・
by kousagimama | 2004-11-23 21:06 | こうさぎたち・・・