<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

クリスマス戦争

今朝、こうさぎ2は開口一番こう言った。
「ママのケチ!」

b0020388_20453113.jpg


ここ数日、クリスマスプレゼントをはやく手に入れようと必死のこうさぎ2。
「だってね、I君もY君もニセサンタに、クリスマスプレゼントの前倒ししてもらってゲームを買ってもらったんだよ。」
「うちはだめって言っているでしょう。もう、その話は聞く気はないからね。」
さすがに、うんざりしてかなりこわーい顔で言い放った。

10分後、クウちゃんみたいにブリブリした顔をしてもう一度TRY。
「わかった、コツコツお金をためて、地道にガンダムのガシャポンをしてもいい?」
「? ・・・」
日本語がワカリマセン。とにかくなんか買いたいわけね。
この戦いは、しばらく続くに間違いない。

IXY400 (この写真は11月10日の写真にあるツリーがバックです。)
by kousagimama | 2004-11-22 20:53 | こうさぎたち・・・

サンタはお昼寝中

昼間、たまプラーザのクリスマスツリーを見に行った。
本当は夜に行きたいけどなかなかそうはいかない。
駅の交差点に立って、ツリーを眺めると「あ、明るすぎる・・・」 やっぱりだめかなぁ。
ふと見ると、ツリーの影に三脚を立てて写真を撮るおじいさんの姿。
でも、もう三脚をたたみはじめていた。
わたしも、後でその位置にこっそり立ってみた。
すると、ファインダー越しだと影になって少し暗くみえる。すごいなぁ。
東急百貨店の前にもどると、そのおじいさんは一服中だった。
目があって会釈すると、
「昨日の夜もここへ来たけど、昼間も結構いいんだよ。」と話かけてくれた。
「やっぱり夜は綺麗ですか。」
「あぁ、綺麗だよ・・・」
少しの間、このあたりだとどこが撮影スポットかなんて立ち話をした。
別れ際、「きっと、いい写真が撮れるよ。」と手を振ってくれた。
わたしも大先輩に、「じゃあ、また」とペコリと頭をさげた。

b0020388_17313390.jpg


サンタさんも気持ちよくお昼寝中 ニコンD70
by kousagimama | 2004-11-21 17:41 | フォトセラピー

お天気でよかった

わーい晴れたよ!
b0020388_175558.jpg


今日は学校のバザー。毎年校外委員はジュースを売ることになっているので昨日からお天気がとっても気になっていた。おかげさまで完売でよかった(^o^)
近くの幼稚園の先生たちが着物をきて野だてをしているコーナーにいたかわいいカップル。お茶はおいしかった?それとも苦かったかな?

b0020388_17533629.jpg

by kousagimama | 2004-11-20 17:58 | その他

魔法をかけてあげるよ

今朝は、ぼんやりしていた。
いつもと同じように改札を抜けようとすると「ピーンポーン」と音がする。
「ん? どうしたんだろう・・・。まさか・・・」
でてきたのは、オレンジの袋。
そう、回数券ではなく回数券入れを自動改札にいれたのだ。
いくらわたしでも、それはないでしょう。
恥ずかしかったよう。

もし、魔法で願いがかなうならどうする?
 1.来年ステキなことがおこるカレンダーをもらう
 2.赤いニット帽が似合う女の子にもどる
 3.お姫さまみたいな部屋に住む
さて、どの写真を選ぼうか? わたしは1のカレンダーにしておこう。
来年はこのそそっかしいのが治りますように。

b0020388_20365468.jpg


b0020388_2037528.jpg


b0020388_20371779.jpg


IXY400
by kousagimama | 2004-11-19 20:43 | フォトセラピー

ご当地踏み絵

だめだめ飼い主ちゃんとまぬけちゃんにトラックバック! 
当地踏み絵をご紹介。写真関係ではないけど、出身地チェックしたい方は是非どうぞ。

More
by kousagimama | 2004-11-18 23:09 | その他

撮りっこしようよ

こうさぎ2が「暗がりでライトで星を一筆書きするのをスローシャッターで撮る」のを協力してくれた。これがまたまったく上手くいかず挫折・・・。
つきあってくれてありがとうね。
そのあと「撮りっこしよう」とパシャパシャ。
うまく撮れたかな。ママのはこんなもんです (^^ゞ

b0020388_22234639.jpg
by kousagimama | 2004-11-18 22:28 | こうさぎたち・・・

やっぱりラーメン!

今日は朝から曇り空、きっと雨が降るなとおもっているとついにしとしと降ってきた。
実は寒さにめっぽう弱いので、元気がでない。
こんな日のお昼はやっぱりラーメンだよね。

b0020388_14144442.jpg


でも、本当は・・

More
by kousagimama | 2004-11-18 14:16 | その他

こわれた雪だるま

昨日、こうさぎたちを散髪に連れて行った。
床屋だけど、おしゃれなこの店は若い子がいっぱいで混んでいる。
でも、待っている間いつもルイボスティーをいれてくれるのがうれしい (^o^)
ここにもちゃんとクリスマスの飾りがあちこち置かれている。シーズンだもんね。
目の前にあった雪だるまさん、こわれちゃったんだ。
でも、飾ってもらえてよかったね。

b0020388_18583444.jpg
by kousagimama | 2004-11-17 18:58 | その他

シブヤな人たち3

今日は、図面のカラーコピーを大量に頼まれた。
ふぅ・・・たくさんあるなぁ。
コピーしながらぼんやりしていると、となりの棚にはカラフルなガム。
「どれどれ、わたしの好きなのはあるかな。」
「あった! んっ?」
急にOLさんの手が伸びて、オススメの札がついている箱をガバッとひっくり返して、全部つかんだ。ものすごい勢いだ。
「ストレスたまっているのかな?お大事にね。」と思いながら後姿を見送った。

b0020388_1856256.jpgb0020388_1856426.jpg


西武百貨店のシブヤ店ではクリスマスリースがたくさん飾ってあります。お掃除をしているのでしばらくみていたら「どうぞ」と写真を撮らせてくれました。ありがとうございます。
by kousagimama | 2004-11-17 18:58 | その他

まっすぐじゃないの?

今日は、お仕事がおやすみだ。わーい。
車で移動する途中、何度か降りては写真を撮り、買い物帰りに夕日をみてはカメラを持って走り、仕事へ行くより体力の消耗が激しい・・・ やせたかな(そんなわけないか)。
そんなドタバタの中、偶然見つけたこの電柱。
いざカメラを構えると、どうみても傾いている?
まわりの電柱をみてもそう。
「えーっ!!電柱ってまっすぐじゃなかったの?」 
ん十年生きてきてはじめて知りました (^^ゞ

IXY400
b0020388_17225043.jpg

by kousagimama | 2004-11-16 17:26 | その他