<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

DNA

花屋の店先でみかけたんだけど、生物で習った『DNA』を思い出した。

b0020388_22205744.jpg


こどもって不思議だよね。
自分に似ているところは、あまり気がつかないけど、相手に似ていると笑えてきたり、あきれたりしない?
たとえば、笑い方とか歩き方。それに、脱いだものをその辺にそのままにしておくとか。

昨日、ゴミ袋の中に"輪っか"を発見。
よくみると、竹刀のツバ。目の悪いママは最初”バームクーヘン”かと思った。
「あれは、ひょっとしてツバじゃないか」
「本当だ。子ども部屋のごみをさっき集めたからひょっとすると・・・。」
「(ため息) そういうところママそっくりだよね。」
悪かったわね。どうせ、なんでもかんでも捨ててしまいますよ~だ。
by kousagimama | 2005-01-31 22:27 | こうさぎたち・・・

一緒に散歩しようよ

「ねえねえ、一緒にシブヤを散歩しない?」
「騒がしいから、ちょっとねぇ・・・」
「そんなこと言わないで宮益坂を登って、表参道にいってみようよ。」

ようこそ!

b0020388_17214035.jpg


わたしがガイドのこうさぎママです。

b0020388_17225744.jpg


こんなお店はどうかしら?

b0020388_17243970.jpg


北京の絵だって。売れるのか心配だなぁ。
まだ終点の表参道は先だけど、なにかおもしろいものに出会えるかもしれないよ。
機会があったら散歩してみてね。
by kousagimama | 2005-01-30 17:35 | シブヤ

いつもの場所で

「土曜日、いつもの場所で待ち合わせでいい? 時間はね、お昼前がいいかな。」
「ごめん・・・。いけなくなっちゃった。」

今日は、お友達とランチ&Bagバーゲンの予定だったけど、行けなくなって残念。
みんな、また誘ってね。

b0020388_13394924.jpg

by kousagimama | 2005-01-29 13:43 | その他

ママの憧れ

春が近づくと、とっても気になるものがある。
お雛様だ。
うちのこうさぎたちはふたりとも男の子。
お友達のおうちに、きれいなお雛様が飾られるとうらやましくて仕方ない。
だから、お店に飾ってあると、ついつい立ち止まって眺めてしまう。
でも、こうさぎたちに言うと「オイラたちじゃ、だめなの?」と怒るのでヒミツだよ。

b0020388_0415641.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-01-28 00:43 | こうさぎたち・・・

ついに、そんなことまでしたの?いくらなんでもやりすぎじゃない?

b0020388_10411799.jpg

違いますよ~ 心配しないで。これはお店のディスプレイ。外から部屋の中を覗くようなイメージでデザインされているのです。丁度橋の上から見えるお店なので考えてあるよね。
この建築をした人はセンスあるなぁ。
というわけでご安心を。
by kousagimama | 2005-01-27 10:31 | その他

辛い!旨い!

シブヤでは時々とんでもないものが走っているを見かける。
派手な音楽を鳴らす映画やCDの番宣カーだったり、巨大な電池だったりする。
今日、仕事の帰りに見かけたのは、「辛い! 旨い!」の韓国カップめん。
それらに共通することはただひとつ。携帯やデジカメで撮る人がたくさんいること。
横でおねえちゃんがお友達に携帯で質問中
「ねぇ、こんなときホワイトバランスどうするの?・・・。ありがとう、やってみる」
教えてもらえたようだね。上手く撮れたかな。

IXY400 
b0020388_23205971.jpg


この韓国麺はpotesalaさんのところでやっているおつまみトラバに参加しています。
みなさんもおいしいものがあったら教えてくださいね。
しまった。これ食べたことない・・・
by kousagimama | 2005-01-26 23:23 | シブヤ

気のせいじゃないよ

「見ろよ、氷川丸ってすげーでっかいな」
「ほんとね。あれ・・・?」
「どうかした?」
「なんだか、気のせいかなぁ。同じようなひとがたくさんいる気がする。」
「おまえ、コンタクトの度あってなくない?」
「そんなことないよ」
b0020388_1857228.jpg

そう、カップルの周りにはカメラを首からさげた人たちがうろうろしていたのだ。
あんたもその一人ですから~♪ 雨の振る中の撮影はたいへんなのよ。

実は風景を撮るのが苦手かもしれない。別なアングルで氷川丸を撮ると・・・
b0020388_20433316.jpg


本当の氷川丸をみたいひとは、ブログヨコハマを訪ねてくださいね。
素敵な姿がみれますよ。
by kousagimama | 2005-01-25 19:03 | その他

ふたりなら

大好きなひとと一緒なら、雨のデートも楽しいよね。
カモメにえさをあげるカップル。
こんなに近寄ってきて怖くないの?

b0020388_20382812.jpg

カモメのえさってちゃんと「ヨコハマ名物 えさ」として売っているんだよ。
カレが手にしているのは、なんと1袋200円のカッパえびせん。
甘い青春時代があまりに遠いケチママは「おっちゃん、えぇ商売してんな」と心の中でつぶやいた。
by kousagimama | 2005-01-24 20:41 | その他

ひとりになると・・・

お友達といっぱいおしゃべりして、楽しく遊んだ帰り道。ひとりになると急にさびしくなったり、はしゃぎすぎてちょっぴり疲れたことに気がつくことってない?
今日のわたしは、まさにそんな気分だった。
それにしても、雨の横浜は寒かったな。

b0020388_21182884.jpg
by kousagimama | 2005-01-23 21:19 | フォトセラピー

美脚

銀座で年末に撮ったきれいな足の写真を覚えていますか。同じように犬を連れています。もうすっかり春、同じショップのシブヤ店ではミュールでなま足のマネキンが飾ってありました。それにしても、美脚だなぁ。
ミュールとかかとの隙間がご愛嬌・・・
でも、まだ寒いぞ!とおばさんはブルブルしながら帰りました。

b0020388_11401814.jpg
by kousagimama | 2005-01-22 11:42 | シブヤ