<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス

携帯電話が突然壊れた。正確にいうと、充電器が壊れた。
機種変更は、宅急便で3日後に届くというので楽しみに待っていた。
なぜかって、はじめてのカメラ付携帯なので。機種は2種類からしか選べなかったので、1.3Mでラジオ付。結構賢いので驚いた。4年くらい前のデジカメ並みの機能だ。
折りしも、寒がりの私は撮影にぴったりのあったかいコートをGET。これには、なぜか内ポケットに携帯が入るようにできている。
ふふふ・・・、新しい武器が増えたと喜ぶうさちゃんで会った。

b0020388_21191326.jpg


by kousagimama | 2005-01-20 21:22

義理チョコ

今日は、忙しくて参った。もうへとへと~。
というわけで、昼休みのお楽しみ、シブヤお散歩写真も撮れませんでした。残念だなぁ。

残業帰りの見かけたデパートのウィンドゥ。もうバレンタイン商戦が始まったんだね。
ひときわ目をひくこの広告。でもね、義理チョコしか買わない主婦には高嶺の花。

b0020388_21151370.jpg


で、うさちゃんのイチオシはこちら。果たしてバレンタインまで売っているのかは保証できませんので悪しからず。しかし、ゴンゾウはどこに行ってしまったんでしょうね。

b0020388_21161886.jpg


えっ? 3個買うと630円×3で高くつくって? 本当だ。1個じゃだめかな・・・
by kousagimama | 2005-01-19 21:20 | シブヤ

いざ出陣!

これから試合のが始まろうとする少年剣士3人。
三人三様な様子。あなたはどのタイプ?

b0020388_20272530.jpg


追伸
右の少年の名誉のために。
実はひざを痛めて正座ができないそうです。剣士たちは足の怪我が絶えません・・・
by kousagimama | 2005-01-18 20:28 | こうさぎたち・・・

凛々と

昼休みにシブヤの路地裏でみかけた猫。
八百屋の店先にでんと構えている。
「あの、このネコは飼い猫ですか。撮ってもいいでしょうか。」
「あー、ノラネコよ。」とおかみさんは忙しそうに果物の箱を運んでいってしまった。
キミは本当にノラなの?
どうしてそんなに凛としていられるのだろう。
完全に、気迫負けしてしまった。

b0020388_1982542.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-01-17 19:10 | シブヤ

正解

b0020388_0264360.jpg
笑顔の先にあるもの。
それは、猿回しのおさるさん。
なかなかの芸達者でした。
by kousagimama | 2005-01-17 00:27 | フォトセラピー

笑顔の向こう側

昨日から、笑顔が減ったこうさぎママ。
なんせ、ふんだりけったりなのだ。

この笑顔の向こう側にはなにがあるんだろう・・・

b0020388_0244861.jpg
by kousagimama | 2005-01-16 23:44 | フォトセラピー

自転車通勤

うんざりした朝の満員電車。
シブヤの駅で降りて階段を駆け上ると、自転車通勤のおにいさんが信号待ちしていた。
カッコいい上に、うらやましいぞ。

b0020388_0312932.jpg


IXY400  カッコよさが伝えきれないもどかしさ。
by kousagimama | 2005-01-15 00:32 | シブヤ

おだまり!

ぺちゃくちゃと満員電車で大声でしゃべる、通勤ラッシュにのってしまったおばさんたち。
音の漏れるMDウォークマン。
そして、そこのひげをそりだしたサラリーマン。
う・・・ その音は勘弁して。
「おだまり!」と叫びそうになる朝の30分。

b0020388_23524970.jpg
IXY 400
by kousagimama | 2005-01-14 23:54 | シブヤ

マダム

フジガネーゼって知ってる?
一時流行した「シロガネーゼ」をもじって、田園都市線藤が丘近辺にすむマダムを雑誌でそう呼んでいた。思い起こせば2年前お引越しをするときに、「都会に行って、おしゃれなフジガネーゼになってね。」と送り出された。
どうなったかっていうと、おしゃれとは無縁なこの生活。どこをどう間違ったのやら・・・
ところでマダムって、お会いしたことないんだけどこんな感じ? なわけないか。

b0020388_16512446.jpg
by kousagimama | 2005-01-13 16:54 | その他

べっぴんさん

あふれんばかりの笑顔もいいけど、こんないい顔はもっと素敵だ。
明日は、べっぴんさんになれますように。おやすみなさい。

b0020388_0213611.jpg
by kousagimama | 2005-01-13 00:24 | フォトセラピー