<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

満員

「誰なの?後ろから押してくるのは?」
「ちょっと、混んでいるんだからミネラルウォーターを飲むのはやめてよね。着物にかかったらどうしてくれるのよ。」
「そこの音楽うるさいわよ。」
女ばっかりは、いいようでちょっと怖い。

b0020388_23415061.jpg

by kousagimama | 2005-02-28 23:44 | フォトセラピー

クローバー

クローバーの鉢植えが売られていた。4つ葉のクローバーの花言葉が「幸運」というのは、みんな知っているよね。同じクローバーでも葉の数によっても違うみたい。
5つ葉は金運、6つ葉は名声と予言の力、 7つ葉は、無限の幸運を意味し、あらゆる悪を避けられるお守りとされているだって。

b0020388_2237592.jpg


4つ葉と5つ葉は、はずせないな。買うときは、よーくみないとだめだよ。
明日は、いいことありますようにと願いをこめて。
買わなきゃ、ご利益もないか・・・しまった。
by kousagimama | 2005-02-28 22:40 | フォトセラピー

カエルからの伝言

「もしもし、こうさぎママの携帯ですか?こちらカエルです。週末、ちゃんと掃除しましたか?だめですよ。さぼっちゃ。」
「メッセージがこのままでよろしければ、1を・・・」
「はいはい、1ね」
「メッセージをお預かりました。」
「これでよし。」

ふふふ・・・カエルは知らないな。ママの携帯はかばんに入れっぱなしなんだな。

b0020388_22335944.jpg

by kousagimama | 2005-02-27 22:41 | フォトセラピー

考えすぎ

ねえ、この頃さ、考えすぎじゃないの?
疲れていると、思考回路もマイナスに偏るよ。

b0020388_21382672.jpg


そうそう、もっと気楽にいこうよ。

b0020388_21385894.jpg


そうだね。肩の力を抜いて、ぼちぼち行こう。がんばりすぎるのもよくないか。
by kousagimama | 2005-02-26 21:40 | フォトセラピー

シンデレラ

私の名前はシンデレラ。
いつか王子様が迎えに来てくれると信じていたの。
でも、待ちくたびれて。この有様・・・
お店のオーナーは「君はきっと来年もキレイに咲くから心配しないで」って言うのよ。
隣にいた子はさっき買われていったわ。
誰か、105円でわたしの未来にかけてみない? 

b0020388_2132874.jpg


彼女はこうさぎママのうちはごめんだと言っています。
来年咲くどころか、来週枯れている気がするらしい。
by kousagimama | 2005-02-25 21:35 | シブヤ

君だけを

もう大丈夫、すっきりと身の回りを片付けたからね。
これからは、君だけを照らし続けるよ。信じてくれるかい?

b0020388_20564558.jpg


でも、人生ってやつは、配線を束ねてハイ終わりじゃないからややこしい・・・
by kousagimama | 2005-02-24 20:59 | フォトセラピー

春告げ鳥

今日は、春一番が吹いて暖かでした。おかげで鼻がむずむず。花粉もいっぱい飛んでいたみたい。本当は、春告げ鳥は鶯ですよね。でもこうさぎママの春告げ鳥は、カラフルでしょう。そろそろミニ雛をだそうかな。

b0020388_214247.jpg

by kousagimama | 2005-02-23 21:05 | その他

合格祈願

22日は公立高校の入試でした。
近所のあの子はどうだったかな。みんな合格するといいね。

b0020388_0474670.jpg
by kousagimama | 2005-02-23 00:48 | その他

ゲームはだめよ

明日から、学年末試験だ。もちろんこうさぎ1の話。
ママが仕事でいない間、ちゃんと勉強しているのかしら?
「ゲームは試験が終わるまでだめよ」
「ハーイ」
約束を守っていると信じてあげよう(ちょっと、あやしいけどね。大目にみてあげるよ)。
「勉強したよ~」といって、台所に現れて、”コンピュータの五大装置”や”2進数”の問題を出していった。ふん、お母さんだってそうれくらいわかるもん。この頃の技術家庭は、パソコンの基礎も教えるんだからびっくり。しかも、副教材に、メモリースティックだって。時代は変わったもんだ。

ママが知っているゲームキャラは時代遅れ・・・

b0020388_2310153.jpg

by kousagimama | 2005-02-22 23:13 | こうさぎたち・・・

ブリキのおもちゃ

午前中、「どっか行こうよ」というこうさぎ2に「ごめんね」といいながら、ゴロゴロ。
これじゃあいけないと、ガバッと起き上がり、鍼灸を予約しました。
鍼灸院の入り口にあった、さびたブリキのおもちゃ。
「まるで、今の私みたい・・・」なんて思っていたけど、帰りには、心も体も少し軽くなってすっきり。さて、お休みの時間はあとわずか。なにをしようかな。

b0020388_16523959.jpg

by kousagimama | 2005-02-21 16:57 | フォトセラピー