<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ガラクタ

これって、もう捨ててもいい? それとも、とっておくの?
人によって、大切なものは違う。
ただのガラクタも、その人にとっては大切なものだったりもする。
こうさぎ2の引き出しは、そんなものでいっぱい。
今日は、シャーペンの芯についてくる「ピクミン2人形」が仲間に加わったよ。
でも、ママにはただのブタさんにしか見えません。

b0020388_17594899.jpg

by kousagimama | 2005-02-20 18:02 | こうさぎたち・・・

お世話になります

このところ、これにお世話になっています。
「カロリーひかえめ」っていうのが、いいでしょう。一応、女ですもの。
でもね、のどが痛いのは治してくれないので病院へ行こうかな。
やれやれ、風邪をがうつったのかな。

b0020388_14395832.jpg


製薬会社のまわしものではないよ~
by kousagimama | 2005-02-19 14:41

通せんぼ

「明日の学習発表会、絶対に来ちゃだめ!」
「なんで。楽しみにしてたのに・・・」
「準備が全然出来なかったから、カッコ悪いところをみられたくない」
「オレが行ってやろうか」 とお兄ちゃん。
「お父さんも、お兄ちゃんも、とにかくだめ。」
ここは強行突破してもなぁ。さあ、どうしましょうか。

b0020388_035016.jpg

by kousagimama | 2005-02-19 00:36 | こうさぎたち・・・

電球だけじゃ

私にも陽の光をあててください。
都会の花は、電球のあかりだけ・・・
帰りたいなぁ。ふるさとへ。

b0020388_0463139.jpg

by kousagimama | 2005-02-18 00:48 | シブヤ

やさしい気持ち

思いっきり反省したママは、夕飯の後、のんびりとこうさぎたちと過ごしました。
やさしい気持ちになると、自然といい顔になるよね。

「お仕事忙しいの?。ちょっとさびしいんだけど・・・」
うーん、困った。その分、帰ってきたらムギュとするからね。

b0020388_2292987.jpg

by kousagimama | 2005-02-17 22:10 | こうさぎたち・・・

チンドン屋

昼休み、久々お散歩写真を撮りにでた。
もう戻ろうとすると、なにやら遠くで騒がしい音がしてくる。
センター街へ向かう路地にチンドン屋さん発見!
猛ダッシュで駆け寄った。
カメラをみて、ポーズをとってくれたお兄さん。ありがとうございます。
でも、懐かしいよね。チンドン屋を最後にみたのは小学生の時以来だと思う。
写真の出来は、いまいち過ぎるけど、ちょっとうれしい出会いだった。

b0020388_21581996.jpg


b0020388_2159583.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-02-17 21:59 | シブヤ

ガミガミママ

自慢できることではないが、週末の夕飯のメニューはほとんど数種類で回っている。
でも、平日はやっかいだ。残業をしてスーパーに寄っていると帰りが7時近くなることもしばしば。スーパーをぐるぐると回っているうちに、夕飯を作る気がだんだん失せてくる。
そんな日は、食器を片づける頃には疲れて不機嫌モードにスイッチが入るので、さらにタチが悪い。普段なら、見過ごせるこうさぎのこともイライラの種となってしまう。
「なんで、そんなにガミガミあたるわけ?」
「ごめん・・・ 疲れてる」
「もう寝れば」
あーぁ、こんなつもりなかったんだけどなぁ。
本当にごめんね。

ところで、このお店は何屋さんでしょう?
ヒント 大阪育ちのママが週末によくつくるメニューといえば・・・

b0020388_2238769.jpg

by kousagimama | 2005-02-16 22:43 | フォトセラピー

13年後

いつまでも若いつもりでいた。
一人だと気がつかないけど、古い友人と久々に逢うと気がつく。「もう、若くないなぁ・・・」

b0020388_1646917.jpg


今日は、公園ママ友と久々にランチをしたのだが、会話がすごい。
「えーっと、なんだけ?」
「あれよ。あれ!」
そう、みんな固有名詞がでてこないまま会話が進む。
私だけじゃなかったのね。安心したわ。
公園のベンチでおしゃべりしていた頃には、そんな自分達を想像もしなかったのにね。
by kousagimama | 2005-02-15 16:51 | フォトセラピー

ちゃっかりもの

今日はバレンタインだったね。朝の通勤ラッシュ時から、洋菓子さんがチョコレートを売っているので驚いた。どこもかしこも、最後の追い込みに必死。夕方の呼び込みもすごかったよ。ちゃっかり、帰りにおなかがすいたので試食しちゃった。おいしかったなぁ。

b0020388_21113866.jpg

用意した義理チョコの山
b0020388_21115475.jpg

でもね、一番ちゃっかりしているのはこうさぎ2だった。
「チョコレートどんなのがいい?」
「おいら、太るから甘いものいらない。100円硬貨2枚でいいよ。」
また、ガシャポンをする気だな・・・
バレンタインって、好きなものをもらえる日だったけ?
結局、チョコよりあまーいママでした。
by kousagimama | 2005-02-14 21:11 | こうさぎたち・・・

マイナーチェンジ

女の人は、単に髪が伸びたからだけでなく、気分転換しに美容院へ行くんだよ。
「どんな風にしますか? このまま伸ばしてボブにしますか。」
「うーん・・・」
「じゃあ、サイドを軽くしてマイナーチェンジってことに。」
「それでお願いします。」
こんなときは、思い切ったことはしないほうがいい。後で後悔するからね。
帰ってきた私をみて、みんな「どこも変わってない」と口をそろえていった。
マイナーチェンジってそんなもんさ。

b0020388_21461511.jpg

by kousagimama | 2005-02-13 21:50 | フォトセラピー