<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

わたしの姿

この頃、『イライラ・せっかち』 そんな言葉が妙に当てはまる。
かなり疲れていますなぁ。余裕がないのかな。
今のわたしは、きっとこんな姿に違いない。そんな気がした。
ゴメンネ・・・ 
b0020388_23135867.jpg

by kousagimama | 2005-02-12 23:14 | フォトセラピー

ダブルダッチ

今日は、日体大へスポーツ教室のイベントでダブルダッチを習いに行ってきました(もちろんママがではありません)。ダブルダッチは、2本の縄跳びでやるスポーツです。知っていましたか。
キュートなお姉さんたちが、すごい技を見せてくれて、子どもたちはワクワク。
男の子はもちろん、女の子も目がハートになっていました。
難しいかなと思っていたら、こどもってすごい!スイスイと縄を飛んでいくので驚き。
最後の仕上げはみんなで何回飛べるかを競いました。
これは結構、難関だったかもね。でも楽しかったね。

b0020388_22573855.jpg

お姉さんの応援はかなり、効果があるぞ。
b0020388_23261848.jpg
by kousagimama | 2005-02-12 22:58 | その他

今日は何の日

「今日は祝日だったよね。」
「だから、日の丸がいっぱいなんだ。」
「ところで、今日は何の日?」
「建国記念日だって」
「僕らには関係ないさ。ココはいつでも人がいっぱいだもん。」

b0020388_23521097.jpg
by kousagimama | 2005-02-11 23:52 | シブヤ

自信がない・・・

やっぱり、もうだめだ。自信がない・・・

b0020388_236667.jpg


同じマネキンだけど角度でこんなにイメージが違うものだと驚きました。
これって、人でも一緒だよね。
見る人の視線がどこにあるかで、相手のイメージが変わるってこともある。
自分の目線だけで判断するのは簡単だけど、ちょっと変えてみるのもわるくないかもしれないね。
by kousagimama | 2005-02-11 23:08 | シブヤ

お願いします!

もうじきバレンタイン。
神様、仏様 お願いします。
どうか、あの娘からチョコがもらえますように。

b0020388_18424079.jpg


うちのこうさぎ1 「お母さん、14日って何曜日」って聞いてきた。
「月曜日だけど」  (なんかあてでもあるのか?)
「えー、日曜じゃないの。コミック本の発売日なのにな買いにいけないじゃん。」だって。
今年も縁がないみたいね。あーぁ。
by kousagimama | 2005-02-10 18:46 | シブヤ

お久しぶりね

この前、「渋谷マークシティーはチョコレートの甘い香りがするよ」と教えていただいたので、帰りに寄ってみることにした。ふと見ると、マークシティーの入り口横で、見覚えのある着ぐるみがお着替えの真っ最中。これは・・・
そう、ホットペッパーくんだ!!
私がブログを始めた頃、ハチ公前のスクランブル交差点でみかけて以来だ。
元気にしてた? 久しぶりだね。
相変わらず、愛想がいい。カメラを向けるとピースをしてくれるもん。
シブヤ広しといえど、一眼レフとコンパクトデジカメの2機でカレを撮るのは、こうさぎママだけであろう。そんな私をみて、黒人さんが話しかけてきたよ~。
英会話は得意だったのかって?
分かった振りして頷いて、適当に答えるのは得意技だから、大丈夫だよ。

b0020388_20485462.jpg


b0020388_20514449.jpg


足元にあるのは、お着替えの残骸。ズボンをはくのがたいへんだったみたい。
ゴンゾウもどこへいったのかなぁ・・・
by kousagimama | 2005-02-09 20:54 | シブヤ

赤い実の思い出

マンリョウ。この赤い実をみると母を思い出す。お正月が近づくと、センリョウやマンリョウの赤い実のはいった花束を買ってきて玄関に飾る。
そして(大阪のおばちゃんは大概そうなだが)、
「これなぁ、なんぼやったと思う。結構おまけしてくれたんやで。」とうれしそうに話すのだ。

この頃、電話してないな。お正月に帰省しなかったから、ちょぴり後ろめたいのだ。
今度、電話してみようっと。

b0020388_23162927.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-02-08 23:24 | その他

スカッとさわやか

あっー、もう嫌になる。なにがって、月曜日は調子がでない。
今日は、バスにも乗り遅れなかったし順調だと思ったのになぁ。
とんだ見込み違いでドジを踏んで、帰りがすっかり遅くなった。
しかも、お留守番のこうさぎ2は超不機嫌虫だった。
こんなときは、スカッとするものが欲しくなる。
誰が悪いわけでもないけど、そんな日ってあるよね。

b0020388_2123391.jpg

by kousagimama | 2005-02-07 21:23 | フォトセラピー

春が待ち遠しいね

こども会の陶芸教室に行って来ました。今回は、寺家の陶芸舎さんで小鉢作りに挑戦。
みんないい顔をして作っていたなぁ。もちろんこうさぎママは写真係りでしたが、おみせできないのが残念でなりません。
できあがりは春。楽しみだね。

b0020388_2035537.jpg



b0020388_20455664.jpg

絵付けって難しいだよ。
陶芸舎の先生方ありがとうございました。春になったら取りに伺いますね。
by kousagimama | 2005-02-06 20:48 | その他

コロッケ

週末、疲れてなにもしたくない。
「もうお昼だよ。今日はなあに?」
お願い。聞かないで・・・
「コロッケでも買ってくる?」
「わーい!!」
たまには、いいよね。あげたてはおいしいもん。

b0020388_15303470.jpg



なぜか一眼レフをさげてコロッケを買いにいく主婦。
by kousagimama | 2005-02-05 15:31 | その他