<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ママは美人?

今日は、こうさぎたちとお買い物ツアーでした。
新学期の文具、春物の服、剣道の胴着や竹刀などなど、まぁ何軒お店を回ったことか。
おかげで、仕事にいくのと変わらない朝の忙しさでした。
もちろん、こうさぎたちも洗濯を干すのをお手伝い。
洗濯を干しながらの会話。

こうさぎ1: 「オレって結構面食いなんだ」
こうさぎ2: 「ボクは、あまり・・・」
ママ:    「あら、お兄ちゃんはパパに似たのね。」
こうさぎ1: 「でもママを選んだんだよね。」
ママ:    「それどういう意味?」

ふん。どうせどうせ・・・。

b0020388_19472099.jpg
by kousagimama | 2005-03-31 19:48 | こうさぎたち・・・

涙に効く薬

今日ははやく仕事が終わって珍しく昼間の電車に乗った。朝夕の混雑が嘘のように各駅停車は人影もまばらだ。
ふと見ると、向かいシートのの若い女の人が、涙をぼろっとこぼした。
ぬぐってもぬぐっても溢れてくる涙。
なにか、こらえきれない想いがあるんだね。
でもね、時がすぎていくと涙は乾くから大丈夫だよ。

b0020388_1971014.jpg
by kousagimama | 2005-03-30 19:08 | フォトセラピー

おねだりはダメ!

「ねぇ、ママ。今日は仕事?。お休みだったらガンダムのビデオを借りに行こうよ~」
いつもの甘えた声でおねだり。レンタル半額DAYの火曜日恒例の会話だ。
この日も、金平糖をおねだりした。
答えは「NO!」 だって、さっきソフトクリーム食べてたじゃん。
かわいい着物姿の女の子は、おばあちゃんとうれしそうに金平糖を選んでいた。
「だめ」といわれたこうさぎは、ごらんの通り。すねていました。
どこにいるのかな~

b0020388_21401046.jpg


b0020388_21421644.jpg
by kousagimama | 2005-03-29 21:45 | こうさぎたち・・・

なんでハワイアン?

長谷で降りて大仏を見に行った途中にあったハワイアンのお店。この通りは、なぜか無国籍で、アジアンテイストのお店もあったけ。どちらも繁盛しているのがすごい。

それにしても、やっぱり晴れの日はいいね。今日みたいな雨で寒いのは苦手。しかも傘の骨がおれるというおまけつきだった。

b0020388_22515175.jpg
by kousagimama | 2005-03-28 22:53 | その他

どの子がいいかな

どの子にすれば、福がやってくるんだろう。
みんなボクだよと言っている。
迷った私は、結局どれも選べなかった。そんなものかもしれない。
b0020388_18273338.jpg



b0020388_18275821.jpg
by kousagimama | 2005-03-27 18:29 | フォトセラピー

お調子者

ちょっと、反省モード。
もっとこれからは、じっくり写真を撮ろうと思います。
明日、元気だったらどこかへお出かけしようかな。

b0020388_20492357.jpg

by kousagimama | 2005-03-26 20:50 | フォトセラピー

カラー写真です

今日は、仕事で遠くへでかけた。あまりに遠くて、電車の中は、通勤というより遊びにいく人がほとんどだった。
隣に座っていたカップルの会話。聞くつもりがなくても自然と耳にはいってくる。
「今日から愛知万博だよね」
「前のは大阪万博だっけ。でもさ、うちら生まれる前だもんね。ねぇねぇ、その頃って当然写真も白黒よね・・・」
おっと待った。カラー写真です。東京オリンピックと間違えてない?!
ただでさえ、自分も遊びに行きたくてやっかんでいるのに、おばさんをムッとさせてはいけないなぁ。しっかり、万博で撮ったカラー写真を持っていますぞ。

b0020388_23331724.jpg


ここはどこでしょうね~
by kousagimama | 2005-03-25 23:36 | フォトセラピー

のんびりいこうよ

久々、お休みをもらった。
朝から、FMを聞きながら散らかり放題の家を片付けをし、帰ってきたこうさぎに「おかえり」と声をかけ、パスタをゆでて・・・
というのんびりとした1日を過ごした。
といっても、ごろごろしていたわけじゃないよ。
今日のわたしはこんな感じだったかな。たまには、のんびりするのもいいよね。

b0020388_2319346.jpg
by kousagimama | 2005-03-24 23:21 | フォトセラピー

catch me

私をちゃんとつかまえておいてね。そして、その手で触れて欲しいの。
そんな声が聞こえてきた気がした。

b0020388_23282418.jpg


b0020388_23285347.jpg
by kousagimama | 2005-03-23 23:31 | フォトセラピー

宝石箱

新宿御苑の続きです。
ちょこっと出かけただけで、帰ってから寝こんでしまいました。情けない・・・(本当はか弱いのよ)。

今日の1枚。宝石箱みたいでしょう。
見ているだけでうれしくなってしまいます。
本物の宝石もブランドバックも要らない。こんなキレイなものを撮れるレンズが欲しい。
願えば、望みはかなうかしら。

b0020388_20413452.jpg


追伸
コメントをくださったみなさんへ。台所を片付けたら、また戻って参ります。ごめんなさい。
by kousagimama | 2005-03-22 20:45 | フォトセラピー