<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

はじめの1枚

クローズアップフィルターを手にしたママは、新宿御苑の温室に進出。
はじめてのマクロらしいものに挑戦です。
今まではオートフォーカスで撮っていたのですが、これをつけるとマニュアルにしなければならず苦戦・・・・ 今週はシリーズでアップする予定です。
でも、お願いがあります。花の名前は聞かないでくださいね。全然わかりません(おい、開き直るな)。ごめんなさいね。

b0020388_2154128.jpg

by kousagimama | 2005-03-21 21:55

内緒にしてね

世の中は3連休だよね。でも、我が家は、お兄ちゃんは剣道の試合で、パパはゴルフ。残ったこうさぎ2はママと花粉症用立体マスクを求めて駅まで出かけた。本当にどこへいっても品切れ。5件目で最後の1箱をGET。それだけ、みんな苦しんでいる証拠だよね。
駅にでたついでに、カメラやさんへいった。クローズアップレンズ(手持ちのレンズにつけると倍率があがって接写拡大できるフィルタ)が欲しかったのだ。
「えーっ。レンズを買うっていうからめがね屋さんかと思った」とこうさぎ。それはレンズ違いだよ。このレンズは、この前のお誕生日プレゼントに紛れ込ませるのに失敗した代物だ。
「パパには内緒だよ。わかった?」
「うん。」
さて、こうさぎは秘密を守れるかな。

お試し撮りです。なるほど近づけるぞ。明日からきっと活躍してくれることでしょう。

b0020388_2244849.jpg

ブログに書いたらバレるってば。
by kousagimama | 2005-03-20 22:51 | こうさぎたち・・・

キャンディー大好き

今日は子ども会のお別れ会でした。ビンゴやゲームの景品に、全部大好きなキャンディーを選んだこうさぎ2。先日の陶芸教室で、自分の作った小鉢にいれて眺めていました。
できばえはどうかな。

b0020388_22584152.jpg



長元坊さんありがとうございました。
by kousagimama | 2005-03-19 23:01 | こうさぎたち・・・

区別がつかない

昨日、今日と小学校の卒業式のところが多かったのかな。
お昼前にスーツを着たお母さんとブレザーをきた子どもを車の中からたくさんみた。
あーぁ、こういうのを撮りたいのにな・・・(涙)

午後からは、子供会の陶芸教室でつくった小鉢を受け取りにいった。陶芸舎の前に、すてきな天目茶碗がおもてにおいてあった。これは、シャッターチャンス!
でも、IXYにメモリーがはいってなかった。残念。

夕方になって、今日はもう写真を撮れないなと思っていたらマンションの窓から花を見つけた。急いで、ニコンD70をつかんで降りていったら、きれいなつぼみ。曇っていなかったらもっとよかったのに。
でも、これは、桜なの? 実は、よくわからない。
桜にもいろんな種類があるし、ひょっとすると桃とかかもしれない。恥ずかしいけど区別つかないのだ。だれか、わかったら教えてくださいね。
とりあえず、今日も写真を撮れてよかった。できばえなんて二の次。それだけでちょっぴり幸せなのだから。

b0020388_181013.jpg


b0020388_1833142.jpg

by kousagimama | 2005-03-18 18:17 | フォトセラピー

1日にして成らず

バッサバッサ・・・(決してヒラヒラではない)
「えー呼んだ?」 
なんてね。1日でべっぴんさんにはなりませぬ。
「美は1日してならず」って美容家がテレビで言ってたなぁ。
今日も長風呂でもしてみますか。
でも、もう寝たい気持ちも半分かな。

b0020388_22222768.jpg

by kousagimama | 2005-03-17 22:24

女を磨くぞ

久々、ラッピングされたプレゼントをいただいた。いくつになってもキレイなものをいただくのはとってもうれしい。中身は、ボディソープ。じっくりお風呂に入って女を磨くぞ!

b0020388_19354865.jpg



キャップの映りこみは許してください~
by kousagimama | 2005-03-16 19:36 | フォトセラピー

時の流れ

時間の使い方が、下手な私。
今の一番ののぞみは、ゆったり過ごすこと。
忙しくても、心の時計はくるくる回ってほしくないな。
その前にせっかちなのを直さなきゃね。

b0020388_2051997.jpg


この時計はものすごくはやく針が動くんだよ。
by kousagimama | 2005-03-15 20:53 | シブヤ

運命の糸

「これ、ホワイトデーのプレゼントだよ。開けてみて。」
「ありがとう。うれしいわ。なにかしら・・・。」
「ねぇ、私達って、運命の糸で結ばれていると思わない。」と微笑む彼女。
「えっ・・・」 いつの間に。オレの腕に巻きついているこれはなんだ?

絡めとられたのか、自ら引っかかったのか。真実は藪の中。

b0020388_208154.jpg

by kousagimama | 2005-03-14 20:14 | シブヤ

主婦歴はヒミツ

夕飯を食べながら、テレビをみていた時のお話。
「きゅうりの乱切りはどうやって切りますか」という問題がでて、こうさぎに「ママどうやって切るの?」と聞かれた。「それはね。こういう風に・・・」と説明をしていたら、横で「違うだろう。きゅうりをまわしながら切るんだ」とパパが答えた。「そうなの?」と真顔で聞いた私をみんながじっと見つめて「主婦歴何年だっけ。たしかお料理教室も行ったって言わなかった?」
「さぁ。なんのことやら・・・」
あーまずい。墓穴を掘った・・・

料理もガーデニングも苦手。なにが得意かは聞かないでね。

b0020388_23103197.jpg

by kousagimama | 2005-03-13 23:13 | その他

まだお仕事なの?

週末、写真を撮りたいけど遠くへいく元気はない。ひとりでバスに乗って、駅よりちょっと手前で降りてふらっとお散歩してみた。これくらいなら大丈夫かなぁ。
ケーキ屋さんの前に置かれたスノーマンを発見。そういえば、天気予報では雪のところもあるって言ってたっけ。でもね、仲間はみんなもうお休みしているよ。はやく、お仕事が終わるといいね。

b0020388_22482089.jpg
by kousagimama | 2005-03-12 22:52 | フォトセラピー