<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ボクはお留守番

こうさぎ1は熱が下がったのですが、まだ元気がないのでお留守番。
ちょこっとお散歩してきました。

b0020388_21424832.jpg


この子のように、お外にでたがってなかったかなと心配していたら、「写真につき合わされなくてよかった」ですって。大丈夫かなと心配してたんだぞ。でも、お留守番ありがとうね。
by kousagimama | 2005-04-30 21:48 | こうさぎたち・・・

おもてなし

今日は、おばあちゃんが大阪からやってきた。こうさぎ2は精一杯のおもてなし。おにいちゃんは、昨日から38度5分の熱でダウンしているから、2倍がんばっていた。
もちろん、お目当ての「こどもの日のおこづかい」もGET。すでにゲームに化けた。
我が子ながら、ちゃっかりしているのがなんともはや。

b0020388_0393528.jpg
by kousagimama | 2005-04-30 00:40 | こうさぎたち・・・

パパの休日

明日からいよいよ連休ですね。我が家の場合は、連休=ビールがたくさん必要 となる。太っ腹なママは、ビール券をもって、金色のビールをもてるだけ買いにいった(この持てるだけというのがミソ)。
帰ってきたら、「こんなにたくさん買ったら売り切れなかった?」と私にうれしそうに聞いたこうさぎパパ。「こんなぐらいでなくなるわけないでしょう(笑)」
世の中のお父さんたちを幸せにする金色に輝くエビスビールはえらい!

そんなお父さんたちへのお願い。
お母さんたちは、長い連休にご飯をつくるのが面倒になります。
たまには外食に誘ってあげるのをお忘れなく♪

お父さんの休日をイメージしたディスプレイ。微妙かも・・・ IXY400

b0020388_23324624.jpg
by kousagimama | 2005-04-28 23:40 | その他

カードの見張り番

シブヤでみかけたこの置物。君はお月様それともバナナなの?
おしりに敷いているのは、このお店で使えるカードかな。気のせいか、ここでカードを使うのはちょっとなぁ・・・。「使っちゃだめ!」って言われているみたいだ。
実は、ママもしばらくカードは使用禁止。昨日、先月の美容院代の請求がきてかなり手痛い額だったのだ。

b0020388_2252785.jpg
by kousagimama | 2005-04-27 22:53 | シブヤ

夕焼けこやけの帰り道

今日はお休み。でも、山積みされた洗濯物も、台所のたまった食器も見なかったことにしたい。なんて言っても、だれもやってくれないのでため息をつきながら、1つ1つ片付けた。うだうだしているうちにあっという間に3時。もうこうさぎ2が帰ってきた。
「あーぁ。」今日も写真を撮りにいけなかった(涙)。
いや、まてよ。まだ夕方だし、これからふるさと村へ行こうかな。
「あのね、スーパーに行ってくるからお留守番してね。」
「いいよ。?。なぜにWHY?カメラはいらないでしょう。なんだ、写真撮りにいくの。」
「えーっと・・・。ちょっと散歩してから、お買い物。」
別にうろたえることはないんだけどね。
お散歩途中にこうさぎ1をみかけた。部活の仲間とわいわいと帰ってくる。楽しそうだね。ママは、声をかけずに行くね。
ふと、今日はなんだか夕焼けを撮りたくなった。

b0020388_23122317.jpg


b0020388_23251577.jpg
by kousagimama | 2005-04-26 23:30 | こうさぎたち・・・

どっこらしょ

たまに、「どっこらしょ」と座り込みたくなるときない?
そんなときは、ちょっと休憩したほうがいいよ。ただ、がんばっていればいいってもんじゃないと、この頃思うんだ。

b0020388_20471161.jpg


フォトセラピーのためにブログをはじめて半年以上たちました。
写真を撮ることで、自分らしくいられる反面、「撮る」ことがしんどいなと思う日も正直あります。そんな日は、ご存知なようにおさぼりをします。
この半年を振り返って、撮りためた写真を整理するのに「Photoback」を使ってみました。こちらのURLでみることができるので、お時間のあるときにご覧ください。

※このPhotobackのプレビューページ有効期限は 2005/06/03 までです。
by kousagimama | 2005-04-25 20:53 | フォトセラピー

いい加減な温度計

今日はおでかけ日和でしたね。でも、私が出かけたのはホームセンターだけ。
そこでみつけた変わった温度計。ういている1つ1つに温度がかいてあるの。
たぶん、熱いとたくさん上に浮かんで、寒いと沈むみたいだけどよくわからない。
でも、このアバウトさがなんだかいいな。
ちなみに我が家はO型とA型が2:2。時々、私はアバウトさを責められる立場にある・・・。

b0020388_219050.jpg
by kousagimama | 2005-04-24 21:11 | フォトセラピー

ストレス太り

妙に甘いものが欲しい。これって結構やばいモードである。
「ママはちょっとへこたれているんだけど・・・」とこうさぎ2に言った。
「ママは、好きなことして生きているから平気でしょう。」
「そんなことないよ!」
「だって、気ままに写真を撮って暮らしているじゃん。」
そりゃーそうですが、それなりに大変なんだって。理解してよね。それにしても今日のこうさぎはシビアだな。
しかも、パソコンが壊れた。データのバックアップなし。ただいま、間借中ですが、どうしましょうね・・・。これまた困ったもんだ。

b0020388_21562372.jpg

by kousagimama | 2005-04-23 22:20 | フォトセラピー

こどもの日にご用心

バスの窓から、こいのぼりをみかけるようになった。そうか、もうじきこどもの日だよね。
去年は、こうさぎ2がブリブリと「おばあちゃん、こどもの日のお祝いをください」と約束を取り付けていた。おかげで、母は立場をなくした。今年は、用心しなくっちゃ。なんでそんなところだけ、ちゃっかりしているのだろう・・・。

b0020388_2312126.jpg
by kousagimama | 2005-04-22 23:14 | こうさぎたち・・・

そろそろ出番だよ

寒いのか、暖かいのかわからない一日だった。でも、もくもくとした雲を眺めたり、日差しの強さをみていると、そろそろ出番かなと思った。
そう、アイスクリーム。食べたいな。
こうさぎのおやつにもチューペットを買った。今年初登場だよ!
でも、明日が暖かくないと困る。だって、ほかのおやつ用意しなかったもの。ちょっと気がはやかったかな。

b0020388_2313884.jpg
by kousagimama | 2005-04-21 23:15 | その他