<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

洗濯もの

今日は、午後からまぶしいくらい日差しが強くなって晴れたね。ひさびさ、明るいうちに帰宅できたと思ったけど、実は日が延びたのかしら?
洗濯ものはこれで2日おうちのなかで、ぶらさがっている。
やっぱり外で干したいよね。明日は朝から晴れるといいな。

b0020388_2057569.jpg
by kousagimama | 2005-05-31 21:01 | シブヤ

蛙の仕業

「おいらたち、今日一日よく働いたよな」
「ホント。ホント。雨を降らせるのもたいへんだもんな」
「明日はどうする?」
「疲れたし、休むとするか」
「そうだな。働きすぎはよくないもんな」

b0020388_23213690.jpg
by kousagimama | 2005-05-30 23:26 | シブヤ

親子でお出かけ

こうさぎ1が小学生の間は、親子3人毎週末習い事でお出かけをしていた。
中学生になり親と行動をともにすることもめっきり少なくなった。
子どもたちは、週末も部活や塾で忙しいのだ。
「ねぇ、一緒にお出かけしない?」
「えー、イヤだ。ひとりで写真でも撮ってくれば・・・」
なんて冷たい言葉が返ってくるだけ。
ひとりじゃちょっと淋しいなと思ったから、珍しく家でじっとしていた。ぐすん。

b0020388_23115910.jpg

by kousagimama | 2005-05-29 23:18 | こうさぎたち・・・

出番待ち

近所の研究所で、地域のひとたちを招いてのイベントがあった。お散歩がてら、でかけてみてびっくり。このあたりにはこんなに子どもがいたんだ。
肝心の写真は、イベントを撮るつもりでいたら、ついつい安くなっている文房具やお菓子をいっぱい買ってしまっって時間がなくなった。おばかさんだ。

出番待ちのひょっとこさん。踊りもみたかったなぁ。

b0020388_22575593.jpg

by kousagimama | 2005-05-28 23:03 | その他

目の錯覚?

今日は、まじめにセミナーに参加していた。会場は御茶ノ水だったので、お昼休みにぷらぷらとお散歩。ここは、学生さんの多い街だなぁ。いろんな専門学校もあって、デザインも凝っていたりする。これもその中のひとつ。目が凝らしてみてみてね。

b0020388_22471325.jpg
by kousagimama | 2005-05-27 22:50 | その他

UVカット

だんだん日差しが強くなってきたなぁ。日傘を差す女性をたくさん見かけるようになった。人一倍、日焼けに弱いくせに面倒くさいといって、ささない私。でもそろそろ必要かもしれないな。ほら、またシミがひとつふえたかもしれない。

b0020388_23424533.jpg
by kousagimama | 2005-05-26 23:46 | その他

色っぽい

「おい、見ろよ。あそこにいい女がいるぞ」
「マジっすか?」

b0020388_211236.jpg


シブヤのマネキンはナンパするのかな?
b0020388_21123763.jpg


久々のシブヤのお散歩写真だけど首が白とびしちゃった(涙)
IXY400 
by kousagimama | 2005-05-25 21:20 | シブヤ

絵心

今日は、こうさぎ1の運動会だった。「もう見に来なくていいよ」と言われてしまった。親としては、ちょっとさびしい。彼らは、とっても走るのがママに似て遅いから、運動会は苦手なのだ。だから余計に来て欲しくない気持ちもよくわかる。
もうひとつ、彼らは親に似てしまった。それは「お絵かき」が苦手。ありゃまぁ、パパに似ちゃったのね。美術の成績が(涙)
なんで、苦手なものって遺伝するのかしら。
どんなことが似て欲しいかなぁ。それを答えるのも案外難しいよね。

b0020388_6372981.jpg

by kousagimama | 2005-05-24 23:17 | こうさぎたち・・・

田園都市生活

朝5時におきて、こうさぎのお弁当作りをしたおかげで長い1日だった。
もう仕事から帰ってくる頃にはへとへと。
「田園都市生活」っているローカル雑誌があるんだけど、この中のイメージとはほど遠い生活だぞ。共通項は、最寄り駅だけってか。

b0020388_22535895.jpg
by kousagimama | 2005-05-23 22:59 | フォトセラピー

うわさ話

今日は、自治会のグリーンデーだった。年に数回、草むしりや階段の掃除をする。もちろん、おばさんパラダイスだから、手より口の回転がよいのだ。しかも、しゃべり終わったらジュースまでいただける。ありがたいシステムなのだ。というわけで、ママの今日の午前中は、お外で草むしり(おしゃべり)で終わった。

b0020388_1874686.jpg

by kousagimama | 2005-05-22 18:12 | その他