<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとう

鎌倉の撮影会以来、シャッターを切る数がとっても減った。自信がもてなかったからだ。
でも、そんな中「ママさんの写真楽しみにしているよ」というコメントをいただいたりして、とってもうれしかった。今日は、なんとかD70をさげてお散歩に出る気持ちになれた。
みなさん、ありがとうございます。これからも応援してくださいね。

b0020388_2131441.jpg
by kousagimama | 2005-05-21 21:37 | フォトセラピー

神頼み

給料日まであと何日かな? 「今度、お給料をもらったら絶対に宝くじを買うぞ」と心に誓っている(誓うほどでもないけどね)。3億とはいわないから当たって欲しいな。こんなときは、神頼みしかない。「神様、仏様。お願いします。貧乏なこうさぎママに愛の手を」

b0020388_22354229.jpg



***homework***
1:1のトリミングと3:4のを作成してみました。3:4が正解でした。これも前ボケのボリュームでイメージがかわりました。
b0020388_2303333.jpg
by kousagimama | 2005-05-20 22:39 | その他

お題はなあに?

木曜日は、こうさぎ2が帰ってくるのが遅いので、こうさぎ1と夕飯をすます。今日のこうさぎ1は珍しく饒舌でいろんな話をした。
「ねぇねぇ、鎌倉の写真の中から3枚選ぶんだけど、どれがいいと思う?」なんてきくと、一端のコメントを返してくる。
「うーん、じゃぁこれとこれ、あとこれ。(花嫁の写真を指差して)そっちのは、背景がだめだね。ところでさ、この3枚とも鎌倉のイメージないんだけど?」
ばれたか・・・
「本当は、新緑の鎌倉を撮るっていうテーマだったんだけどさ・・・」
「あそっか。こうさぎママのイメージが優先するわけね。」
「違うよ。お寺も花も上手く撮れないだけよ!」

あせった母はもう一度全部見直した。テーマにあったものでこれはと思うのもがない。おーあったこれこれ。鎌倉って書いてあるしね~。意味が違うか・・・
これって神戸コロッケの仲間?

b0020388_20341110.jpg
by kousagimama | 2005-05-19 20:43 | こうさぎたち・・・

やったる星人

わたしの名前は「やったる星人」 今度はどんなイタズラをしようかな。ふふふ・・・

b0020388_235709.jpg


やったる星人は、こうさぎが小さい頃のお友達に、わたしが勝手につけた名前。
いつもなにかをねらっているんだ。とっても個性的で憎めない子だったなぁ。

鎌倉で撮った写真をみてがっかりした。だめだぁ・・・。
by kousagimama | 2005-05-19 00:02 | その他

大安吉日の人々

日曜日は大安吉日だった。鶴岡八幡宮には、結婚式だけでなくお宮参りをする家族がそれぞれ記念撮影をしていた。そして、一休みしてストレッチをする車引き。いろんな幸せとそれを支える人が境内にはいた。

b0020388_23494370.jpg


b0020388_23491752.jpg
by kousagimama | 2005-05-17 22:26 | その他

涙目・・・

今朝は、「このままだと会社へ遅れる!」とあわてていた。
よし、スカートはこれにしよう。
えっー!!シミがある。だめだぁ。しょうがないこっちにするか。
靴は、やっぱり白かな。でも出すのが面倒だ。このまま。
かばんは、えーいこれもいつもの。
とりあえず、白のカーディガンを着て、バス停へ猛ダッシュ。
バス停でほっと一息つくと、あれ?このカーディガン、ボタンがひとつない。
コーディネイトもあったもんじゃない上に、ボタンが取れているなんて最悪。
しかも、その後も踏んだりけったり。涙の1日だった。

b0020388_22481741.jpg


ごめんなさい。鎌倉の写真は明日ね。花嫁さんがみれるかも。
by kousagimama | 2005-05-16 22:53 | フォトセラピー

ご一緒したいな

今日は、鎌倉へ行ってきました。お友達が病気でこれなくてとっても残念でした。
今度は、一緒に写真を撮りにいきたいなと思った瞬間の一こま。
「えー、鎌倉までいって小物かい」とは言わないでね。
続きは、また今度~

b0020388_22312994.jpg
by kousagimama | 2005-05-15 22:35 | その他

お気に入り~カメラレポート

NATURAのモニターが終了しました。2本目に現像に出した中から2枚アップします。
キャッチコピーがとてもいい。「気もちにまた触れた」
気持ちのよい時を気楽に撮ろうというのが気に入りました。写真はワクワクしながら撮るのがなにより大切ですよね。
操作が簡単なことと、プリントしたものをみると発色がいいのもポイントかな。私は寄って撮ることがおおいので思うように仕上がらないことがあったけど、広角だから風景を撮る人にはオススメです。夜のショップの概観もGOODでした。

b0020388_22144785.jpg


b0020388_22192016.jpg
by kousagimama | 2005-05-14 22:24 | その他

「傘持ったの?」

復活しました。うれしい限りです♪

さて、体調が戻ったら、3日放置されたこうさぎたちに向かってついつい、口がでます。
朝から「傘持ったの?」「鍵は?」と次々に質問するママにうんざり顔のこうさぎたち。
いかん、いかん。
でも、雨が降らなくてよかった。だってこうさぎ1は傘をもっていなかったもの。
これがいけないのよね(笑)。

b0020388_22481011.jpg
by kousagimama | 2005-05-13 22:52 | こうさぎたち・・・

誰もいないカフェ

治療院のかえり、通りがかっ人影のないカフェ。西日がさしているのがなんだかちょっと淋しいな。今度元気になったら、帰りにカフェラテでも飲んでみようかな。
元気になるまであと一歩。みなさんにご心配をおかけしていますm(__)m

b0020388_0594493.jpg

by kousagimama | 2005-05-13 01:04 | フォトセラピー