<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー

昨日は、吐き気と頭痛でダウンしていました。ブログもお休みしました。
やっと少し食べれるようになったけど、これだけは無理だわ。
この頃、ランチも讃岐うどんばっかり。年には勝てない・・・。

b0020388_1281570.jpg

by kousagimama | 2005-05-12 12:11 | シブヤ

待ちぼうけ

誰を待っているのかな。ずいぶん長く待ってくたびれたのかしら。
今日のわたしは、自分自身に待ちぼうけ。どうも、心がピントあってない気がするよ。

b0020388_22582618.jpg
by kousagimama | 2005-05-10 23:01 | フォトセラピー

ギュウギュウ詰め

今日から女性専用車両がラッシュ時に走るようになった。朝、駅員さんたちはテッシュを配ってPRしていた。「ふーん。乗ってみるか」
若いお姉ちゃんがほとんどかと思っていたらそうでもない。わたしの年代も結構パートにでるからたくさんいたし、おばあちゃんもいた。
横にいた女子学生たちの会話
「専用車って、くさくないからいいわね」
「本当よね」
えー。それって・・・。家には、男しかいないし、職場もおじさんだけ。全然気がつかなかった。シビアなご意見ですねぇ。こうさぎから見れば、若いおねえさんは化粧くさいらしい。
おばさんは、混んでなければなんでもいいのさ。

ギュギュウ詰めは、やっぱりよくは見えないよね。

b0020388_22565856.jpg
by kousagimama | 2005-05-09 23:01 | シブヤ

お茶とお菓子

母の日のプレゼントをもらった。こうさぎ2は、お湯飲みとお皿のセットをパパとおそろいで+きれいな和菓子。「欲しいなと思うもので、写真が撮れるもの」というママからのリクエストを見事クリアしていた。こうさぎ1からは写真の本をもらった。しまった読んでから撮ればよかったかな・・・。

b0020388_2373330.jpg
by kousagimama | 2005-05-08 23:10 | こうさぎたち・・・

ドナドナ

「ある晴れた昼下がり市場へ続く道」って歌を思い出した。なんて曲だったけ?
今日のわたしは、お出かけなし。牛さんみたいに、お家で過ごしてちょっとつまらなかった。連休疲れだな。

b0020388_20433545.jpg
by kousagimama | 2005-05-07 20:44 | フォトセラピー

Thanks Mom.

いつも通るお花屋さんに「5月8日は母の日です。地方発送を承ります」と張り紙がしてある。仕事の帰り、女の子たちがたくさん配送申込をしていた。みんな遠くのお母さんへプレゼントを贈るんだね。きっと喜んでくれるよ。

b0020388_23413835.jpg
by kousagimama | 2005-05-06 23:42 | シブヤ

はじめての面

こうさぎ2が剣道をはじめて1ヶ月。今日は初めて面をつけることを許された。あまりに早いので本人もびっくり。親ばかのママは、お兄ちゃんになったものだと感激してしまった。
稽古のあとはこどもの日だからとアイスもご馳走になった。がんばったから冷たいものがおいしいね。

b0020388_22323422.jpg


豆剣士は、怪我もおおいから涙をこらえているのだ。
by kousagimama | 2005-05-05 22:35 | こうさぎたち・・・

お洗濯

花粉もピークを過ぎたので、3ヶ月ぶりに外に洗濯を干した。パンパンとたたいてしわをのばして干すのって気持ちいいな。やっぱりお日様のパワーはすごい。ベランダごしにお隣さんともおしゃべりできるおまけもついてるぞ。

b0020388_21304868.jpg
by kousagimama | 2005-05-04 21:32 | その他

迷子の涙

「ママ、どっか行きたい?」
「行く、行く」
というわけでパパとデート。
あれあれ、迷子ちゃんが泣いている。係りのお兄さんがそばでハラハラして困り顔。
はやく、パパとママに会えるといいね。

b0020388_2029213.jpg
by kousagimama | 2005-05-03 20:30 | その他

暑いと欲しくなるもの

今日は暑かったね。今年初めてサンダルを履いている人を電車でみかけた。シブヤの街には、少し前から店先に並んでいたよ。こう暑いと欲しくなるよね。

b0020388_2353888.jpg

by kousagimama | 2005-05-02 23:06 | シブヤ