<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

郵便で~す

たくさんのチラシに混じって手紙がポストにはいっていた。しかも、郵便局からだ。
覚えがないなぁ・・・。電話してくれだって。
確認したら、ATMからおつりをでたのに気がつかず帰っちゃったんだって。
あちゃー。またドジを踏んだ。
連絡手段がないから、手紙なんだけど、メールでもらうとこれって逆にうさんくさいかもしれないね。


b0020388_22134115.jpg
by kousagimama | 2005-06-30 22:14 | その他

長傘

朝、家を出るときに雨が降っていると長傘をもっていってしまう。
でも、満員電車に乗るとすぐに邪魔で後悔をする。
今日も、そうだった。お昼休みにちょっぷりパラリと降った。でも、誰も傘をさそうとしない。せっかくだからとさしたけど、すぐにすぼめて、くるっと巻いてボタンを留めちゃった。

b0020388_23303645.jpg
by kousagimama | 2005-06-29 23:31 | シブヤ

甘辛しゃん

今日のおやつはなあに。
甘いものが好き?辛いものが好き?どっちもテーブルに並んでいたよ。

b0020388_2329771.jpg


b0020388_23294267.jpg


タイトルをつけるとき、ふと「甘辛しゃん」というドラマのタイトルを(年がばれるなと思いつつ)思い出した。本来の「甘辛」はお酒の味を表すんだっけ。なんだかこの言葉の響き好きだなぁ。
by kousagimama | 2005-06-28 23:33 | その他

ちょっと待っててね

今日は、忙しかったなぁ。仕事→こうさぎの病院→・・・
こうさぎは耳鼻科と皮膚科をダブル受診したから、待ち時間がとっても長かった。
やっとこさ、診察が終わって調剤薬局で見つけたマスコット。
「かわいいけどさ、もうこれ以上待つのはごめんだな。」とつぶやくこうさぎ親子であった。

b0020388_2250487.jpg
by kousagimama | 2005-06-27 22:51 | こうさぎたち・・・

逆ハート型?

昨日から、体調が悪くてダウンしていました。
夕方、マッサージにいったら「肩から背中のコリがすごいわね。おしりも本当は、逆ハート型をしているものだけど、コリがひどくなってくると、ハート型になるのよね。」
そうか、健康だと逆ハート型ねぇ。わたしは無理だな。

b0020388_220411.jpg


週末は、長元坊さんの個展にいきたいなと思っていたのでとっても残念です。
火曜日まで小田急百貨店の新宿店やっているので、新宿へおでかけの方は是非お立ち寄りください。素敵な陶芸展です。
by kousagimama | 2005-06-26 22:07 | その他

AJISAI

駐輪場に止めてあるバイクのミラーにアジサイが写っていた。雨の降らない梅雨でもアジサイは満開。これだけは季節を感じさせてくれるね。

b0020388_0164899.jpg
by kousagimama | 2005-06-24 23:54 | その他

恋におちたら

ついついテレビをみていて遅くなってしまいました。
今日は、このクールで見ている唯一のドラマの最終回でした。
クリスタル・ケイの主題歌の歌詞がとっても素敵なんだよ。

b0020388_23324945.jpg
by kousagimama | 2005-06-24 00:18 | その他

雨の朝

今朝の雨はじゃじゃぶりだった。

「ママ、雨がすごい降っているよ」
「本当ね。じゃぁ、今日はプール開きはないのかな。」
「やった~!」
「えっ??」
「だってさ、このキューピーさんみたいな腹をみられずにすむからね。」
そんなこと気にしているのか。
そのとなりで、おにいちゃんは「雨がふっても部活あるからなぁ・・・」とつぶやいている。
そうか。剣道部は雨が降っても中止にはならないね。
「ふーん」と、こうさぎたちの話をきいていたら、やばい!ママも遅刻するぞ。
雨の日はバスが延着するからやばいもんね。

結局、10分遅刻しちゃった(涙)

b0020388_23505940.jpg

by kousagimama | 2005-06-22 23:53 | こうさぎたち・・・

聞き上手

あなたは、聞き上手ですか?
それとも、一生懸命語ってしまうほう?
それとも、無関心派?

b0020388_237954.jpg


できれば聞き上手でありたいと思うんだけど、この頃相手を思いやるどころか、こうさぎたちに怒ってばっかり。
「勉強しなさい!」とかなり一方通行な感じ。
「どうして、やらないの」と怒る前に、深呼吸をして「ふーん、やりたくないんだ。どうしたの?」と聞ければいいんだけどな。それとも、知らん顔したほうがいいのかな。
難しいなぁ・・・。
by kousagimama | 2005-06-21 23:08 | フォトセラピー

レインブーツ

今日こそ、雨かなと思って(だって朝は曇っていたから)家の中に洗濯を干していった。でも、見事に空振り。雨なんて降りませんでした。あんまり、降らないで出番がないと、お気に入りのレインブーツもこんな風になっちゃうかもね。
それにしても、ジトジトしてイヤだなあ。

b0020388_22373452.jpg
by kousagimama | 2005-06-20 22:38 | シブヤ