<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とうちゃん

今日は、おすし屋さんも焼肉さんも混んでいました。みんなお父さんをねぎらっておいしいものを食べにきたのかな。うちも、1時間待っておいしい焼肉をいただきました。

この頃、だんだんこうさぎたちが大きくなって、どれが誰のか?なアンダーウェアや靴下がある。こうさぎ1の引き出しに、パパのものがはいっていたり、逆にこうさぎのものがパパのところにあったりする。すると、ママにクレームがくるんだけど「でっかく、名前を書くからね」というと引き下がる。
こうやって親より大きくなるんだよね。
とうちゃん、これからもがっばってね。

b0020388_2149492.jpg
by kousagimama | 2005-06-19 21:53 | こうさぎたち・・・

キラフワ

雨上がりの道を歩いたとき、遠くからふわふわ・キラキラしたものが目にはいった。
これはなんだろう。触ってみたいけど、みているだけでもやさしい色合いになごむ。
不思議な植物だね。

b0020388_23244727.jpg
by kousagimama | 2005-06-18 23:25 | その他

ありゃまぁ・・・

exciteブログはメンテナンスをしていましたね。
おかげで、木曜日はお休みだったのですが、ブログの更新もみなさんおところへ遊びにいくこともできず、お昼ねをしてしまいました。

b0020388_23274418.jpg



うさちゃんはお昼寝から起きてみると、ありゃまぁ・・・
やっぱり更新もできない。しかも、寝すぎて背中が痛いよぅ。
やっと、更新ができたと思ったら、写真が表示されないし、写真ブロガーたちは崖っぷちだぁ。
(なんで、起きたら落っこちそうな天使になっているのかは突っ込まないでね)


b0020388_23281915.jpg
by kousagimama | 2005-06-17 22:18 | その他

カラカラ

今日も暑かったなぁ。梅雨に入ってから、雨が降らない日は暑い。どうなっているんだろうな。ちょこっとでかけると、汗だくでのどはカラカラ。ついつい、冷たいものを飲んでしまう。こうさぎのお友達に間では、コロッケやさんがはじめたカキ氷が大人気。そりゃー、これだけ暑いと売れるよね。

b0020388_2322050.jpg

by kousagimama | 2005-06-14 23:22 | その他

大きくなりたいな

今日も暑かったですね。
わたしは、昨日一日太陽の下にいただけでバテバテでした。
運動会でおにいちゃんを応援しているおちびちゃん。扇子でパタパタ扇いでいました。
見ているだけでなく、はやく仲間入りしたいよね。でも、まだまだ先かな。

b0020388_2331410.jpg

by kousagimama | 2005-06-13 23:06 | その他

YOSAKOI・ソーラン

今日は、晴れてよかった。運動会が無事おわりました。
小学校生活最後の運動会です(こうさぎはもう大きいんですよ~)。
高学年の目玉は「ヨサコイ・ソーラン」。ビシッとしていてカッコいいんだ。
望遠レンズ欲しい・・・ もっと近くで撮りたかった!
それしても、お父さん達の一眼レフ所有率の高さにびっくりしたなぁ。

b0020388_223921100.jpg
by kousagimama | 2005-06-12 22:42 | こうさぎたち・・・

見上げてごらん

今日の1枚を撮って思ったこと。
うつむいて、あるものだめをみつめていないで
見上げてごらん。雨上がりの空を。

b0020388_23552418.jpg


夕方ぱらりと雨が降った。リビングでぼんやりしていたらお友達からメール
「外を見てごらん。虹だよ。きれい」
本当に? あわててD70をつかんでベランダへでた。
2,3枚撮ったところで、電話が鳴った。
「ねぇ、虹がでているから写真撮れば」
みんなありがとうね。
きれいな虹をおとどけできない自分がちょっと悲しいけど、久々に虹をみれてよかった。

b0020388_23353991.jpg
by kousagimama | 2005-06-11 23:58 | その他

やさしくなろう

今日から梅雨入りですね。
めずらしく、セルフポートレートを撮りたいなと思いました。鏡にうつった私・・・。
たまには、自分をいたわって「よしよし」してみよう。
そうすれば、きっとやさしい気持ちになれると思うんだ。

b0020388_23213627.jpg
by kousagimama | 2005-06-10 23:26 | フォトセラピー

気になるお天気

週末は、小学校の運動会だ。今のところ降水確率50%
ママ 「お弁当を作るのが面倒だから土曜日雨は困るわ。でも晴れると日焼けするから曇りが丁度いいんだけど」
こうさぎ2 「どうか、神様ずっと雨で中止になりますように。あんなダンス恥ずかしくて、ボクにはできません。」

ちょっと、ちょっと、この親子私には用がないってこと?
そんなことばっかり言っていると本当に雨が降っても知らないからね。

ごめんなさい。晴れてください。お弁当は1回でお願いします。

b0020388_2311132.jpg
by kousagimama | 2005-06-09 23:15 | こうさぎたち・・・

情けない顔

今朝の通勤ラッシュでの出来事。
連れの女の子とおしゃべりをしながら乗ってきた大学生がいた。
その声にみんなが一斉に彼をみた。そう、ここは女性専用車両。
「えっ、これって女性専用車両だったの?」
「・・・。そうみたいね。」
お友達のおんなの子もすっと彼から離れた(案外冷たいのね)。
次の急行停車駅までの彼の顔は、あまりの居心地の悪さに情けない顔だった。
かわいそうに・・・。

b0020388_2124158.jpg
by kousagimama | 2005-06-07 21:25 | その他