<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

腹ペコ

夕方、仕事の帰り遅くなるとこうさぎから携帯に電話がある。
「お母さん、おなかすいた。なに食べればいい?」
育ち盛りは、クッキーやスナック菓子ではおなかが満たされないらしい。ほとんど毎日、4食だ。それも、感心しちゃうくらいの量なんだよ。それでも、太らないからうらやましい。

b0020388_22514628.jpg
by kousagimama | 2005-06-06 22:52 | こうさぎたち・・・

準備万端

今日は、剣道の区大会だった。残念ながら、こうさぎたち2年は全員敗退。
残すところ、3年生だけになった。もうじき引退だけに気合は充分。
応援席でハラハラと見守っていたママは、通りかかった審判に急に話しかけられた。
「・・・?」 なにかしたっけ?
「そのカメラ、いいね。うらやましいな。」
なんだ、カメラかぁ。先生、ビックリさせないでくださいね。


b0020388_21435697.jpg
by kousagimama | 2005-06-05 21:45 | その他

甘いママ

この前から、こうさぎ2はラジコンカーを買ってもいいかとずっとおねだりをしていた。
もちろん、自分のおこずかいで買うのだが、おもちゃやゲームは許可制になっている。
今日は、根負けしてOKをだしてしまった。甘いママである。
ところが、これは組み立て式だった(1500円という低価格だから組み立て式なのかしら?)。
メカに弱いこうさぎ2は結局、おにいちゃんに「作って」と頼んでいた。
おかげで、母はおにいちゃんに叱られた。
「なんで、おかあさんは、こいつに甘いわけ?。知らないよ。またお父さんに甘やかしちゃだめって叱られるからね。」
実に手厳しい。
だって、ママはこうさぎ2の”ぶりぶりとしたオメメ”に弱いのだ。
でも、今日は実に反省しています。OKしなきゃよかった・・・。

b0020388_23182865.jpg
by kousagimama | 2005-06-02 23:20 | こうさぎたち・・・

ピアノ弾き

ねぇ、君。質問してもいい?
ピアノを弾くの好き?つらいときってないの?
わたしはね。写真を撮るのが好き。でもね、時々どうしても時間がなくて撮れないとか、気持ちがそちらに向かないときがあるんだ。
そっか、君はお仕事だもんね。好き嫌いじゃすまないか。
ふぅ・・・しょうがないね。時が過ぎるのをゆるりと待つとしよう。

b0020388_23281993.jpg


★★ お知らせ ★★
今日は、*Rinbow*の記事にトラックバックします♪
wanco7さん作品と一緒に、富士フイルムの”NATURA”のサイトにアップしていただきました。先日の写真を音楽付の動画にしてくださっています。一人だけ、おしゃれじゃないので恥ずかしい・・・。
「フォトシネマ」はこちらです。
by kousagimama | 2005-06-01 23:29 | フォトセラピー