<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こわがらないで

今日は、早起きをして蓮とリスを撮りに行きました。
リスは放し飼いをされていて、ミトンをして手のひらにひまわりの種をおくと、寄ってきます。ところが、動物が苦手な私はミトンの上に乗られただけで悲鳴を上げてしまいました。
しかも2度・・・
周りの人に 「かまれたの?ひっかっかれたの?」と聞かれて恥ずかしい限りでした。

b0020388_22394413.jpg
by kousagimama | 2005-07-31 22:40

お風呂大好き

暑い日が続くとシャワーで済ませたくなるよね。
でも、ゆっくり雑誌でも読みながらお風呂につかるのもいいよ~。
ボクなんか、おかげで毛羽立っちゃったもん。

b0020388_23375557.jpg
by kousagimama | 2005-07-30 23:39 | その他

上を向いて歩こう

思い通りに行かない日。
「どうして・・・」
「なぜできないの?」
責めるだけでは、なにも解決しないよ。
あせっちゃだめ。
うつむいていないで、上を向いてみようね。

b0020388_2371698.jpg

by kousagimama | 2005-07-29 23:16 | フォトセラピー

背伸び

日曜日に参加したニコンD50のセミナーで撮影した写真ができてきた。
はじめて大きく引き伸ばした写真。なんだか照れくさいと同時に、がっかりもした。
しかも、いつもと違う構図に挑戦。
ちょっぴり、背伸びをした気分だった。

b0020388_2361776.jpg
by kousagimama | 2005-07-28 23:06 | フォトセラピー

リバーシブル

台風は直撃せず、東にそれたのですね。
昨日のカエルさんは後姿でした。今日はその正面からの表情です。
あれって感じでしょう。


b0020388_22341060.jpg
by kousagimama | 2005-07-26 22:36 | シブヤ

不吉な予感・・・

ねぇねぇ、台風が来ているんだよね。
しかも、このところ地震が多い。
なんだか不安だなぁ。
シブヤで帰宅難民にだけはなりたくないぞ。
みなさんのブログになかなかお伺いできなくてごめんなさい。
明日は時間がとれそうです。

b0020388_23384564.jpg


IXY400
by kousagimama | 2005-07-25 23:41 | シブヤ

小さな発見

「この頃お出かけしていないから、写真が撮れないの。」
なんて言い訳はもうやめよう。
毎日通る道にだって”小さな発見”はあるはず。それを見つけた自分を好きになろう。
なんて、思った1日だった。

b0020388_23563532.jpg


ところで、このゴージャスな花さん、あなたのお名前はなにかな。
IXY400
by kousagimama | 2005-07-24 23:58 | フォトセラピー

ワクワクしたい!

今日のお昼前
「ねぇ、今日のお昼ごはんは、たらこスパゲティーでいいかな?」
「じゃぁ、たらこ買ってくるね。ついでにTUTAYAも寄ってこうようかな・・・」といってでかけた。
あったあった。「約三十の嘘」のDVD(ゴンゾウがでてくる映画)。
これみたかったのよね~。気をよくしたついでに、カメラやさんをのぞいた。
「シグマか、ニコンの55-300mmのレンズを買おうか、カプリオのR2か迷っているんだけど」と店員さんに話しかけてみた。
「なら、中古で10,500円で同じレベルのがありますよ。高いの買わずに残りの予算でおいしいもの食べたほうがお得ですよ~。」
半額・・・主婦は、この言葉に弱い。
ためしにD70につけてもらったら感動的。今まであきらめていた遠くが映る。しかも1mくらい離れれば、背景がぼけて寄った写真が撮れる。
欲しい!欲しい!
30分くらい迷ってお買い上げ。
帰りがけに店員さんがにっこりと「これで、ワクワクしますよ。」と言った。
わーい。うれしいな。
たらこを買いに行って、レンズを買って帰ってくるママがいてもいいよね。

お試し撮り2枚

b0020388_22484830.jpg


b0020388_22493354.jpg
by kousagimama | 2005-07-23 22:54 | フォトセラピー

HOTにしようね

暑いね~
冷たいものばっかり飲んでない?
ママは、ついつい冷たいものばっかり飲んで、夏ばて気味だってさ。
だから夏でもHOTにしなさいって教えてあげたのにさ。
本人も反省して、朝からアイスコーヒーはやめるらしいよ。
みんなも気をつけてね。

b0020388_753443.jpg
by kousagimama | 2005-07-22 07:08 | その他

祈願

「はい、次の方どうぞ」
「願い事はなんじゃ?」
「あの、お金持ちになりたいんです。宝くじに当たる方法を教えてください。」
「当たったらなにに使うのじゃ?」
「えーっと、まず商用ビルを1億で買って、手をいれて転売します。」
「欲深いのぅ・・・。」

なんてうそです。でも、宝くじをまた買っちゃいます!
こうさぎたちの学費の足しにするので、神様お願いです。
あとできれば、カプリオR2と望遠レンズとマクロレンズも欲しいです。
抽選会で当たったおコメでよろしければご奉納しますのでよろしくお願いします。
えっ?やっぱりケチママ?。欲張りすぎるかな。

b0020388_2384811.jpg
by kousagimama | 2005-07-20 23:13 | その他