<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恋の季節です。

こんな看板をみつけた。
恋の季節だって。
小学生でも「なんとかちゃんとだれだれくんは付き合っているんだって」とこうさぎ2は教えてくれる。「ふーん」と感心しながら「うちは縁がないな」と確信する母であった。

b0020388_22542482.jpg
by kousagimama | 2005-07-19 22:55 | その他

夏祭り

今日は、恒例の夏祭りでした。
近所の大学のチアガールもきていて、みなが声援をおくっているのを横目で見ながら、ママはソースせんべいを売っていました。でも、我慢できず、ちょこっと抜けさせてもらって、IXYで撮影をしました。写真はたくさん撮れなかったけど、抽選会で5kgのコシヒカリをこうさぎが当ててきたのでよしとしよう。

b0020388_22524286.jpg


b0020388_22545230.jpg
by kousagimama | 2005-07-17 23:01 | その他

お恥ずかしい

週はじめに、IXYが壊れたと大騒ぎをしていました。
ここ1ヶ月間、何度も「カードの異常です」とエラーメッセージがでていました。でも、カードを初期化するとなんとか動く状態でした。そして、今度は液晶が表示されない。カメラやさんに相談しても「壊れていますね」と言われて鵜呑みにしていました。ところが、液晶表示がなにかの拍子で「OFF」になっていたのです。
うっ・・・。
すっかり壊れたと思って、新しいのを買う気満々だった私。「やっぱり新しいのが欲しい。あーでも、D70用の望遠レンズにしようかな」なんて考えていたのはなんだったの? 
きっと、エラーメッセージは今後も出るだろうけど、しばしの猶予ができました。
ちょっとバツの悪いママさんです。

b0020388_2331638.jpg
by kousagimama | 2005-07-16 23:35 | フォトセラピー

ママは味方

あのね。ママはいつだって味方だよ。それは忘れないでね。

b0020388_123751.jpg
by kousagimama | 2005-07-15 01:03 | こうさぎたち・・・

憂い

IXYが壊れて3日め。毎日D70を持っていくわけにいかないので、FujiのFinepxA201をもっていった。発色もピントも甘いので、慣れないなぁ。
だから、ついつい、こんな顔になっちゃう。

b0020388_23571248.jpg
by kousagimama | 2005-07-13 23:58 | フォトセラピー

オープンカフェ

今朝、満員電車の中で片手にドリンク剤の空瓶をもっているサラリーマンをみた。押し流されるように、渋谷でおりたら、今度はお弁当屋さんの店先でおにぎりを食べる同年代の店員さんを見かけた。
みんな、がんばりすぎはよくないよ。たまにはね、時間を作っておいしいスィーツを食べてお茶を飲みませんか。
「がんばりすぎない」 自分にも、よくよく言い聞かせないとね。

b0020388_23441796.jpg
by kousagimama | 2005-07-12 23:46 | フォトセラピー

まっさかさま

気分は、空からまっさかさまに落ちた そんな感じだ。Help me!

b0020388_22501892.jpg


今日は、とても悲しい日でした。
ついにIXYがまた壊れました。ちょっと前から「カードが異常です」とメッセージがでていました。それでも、もう一度入れなおすと起動したので、誤魔化しながら使っていました。でも、限界がきたようです。画面は真っ暗。でも撮ることはできます。再生もできます。撮影時に、液晶がつかない。
もう、これがわかった昼の時点で、1日暗い気持ちが心を占めてしまいました。確かに、忙しくて写真を撮る暇も気持ちの余裕もあまりない。でも、「撮らない」と「撮れない」はあまりに違う。毎日、D70を持っていくのは正直無理。大好きなスナップが撮れないのは、いいようのないダメージです。この前壊れたときは、ドサクサにまぎれて修理した上に、D70を買いました。でも、今回は迷ってしまう。どうしよう・・・。
これなら、安くてオススメっているのがあれば教えてくださいね。
by kousagimama | 2005-07-11 22:53 | フォトセラピー

青空

昨夜の雨とはうって代わって、今日は暑い。でも、まだ梅雨だからすっかり青空とはいかない。どこへも出かけないわたしでも、そろそろ青空は恋しいな。こんど、傘を買い換えるならこんなのにしようかな。

b0020388_14525452.jpg

by kousagimama | 2005-07-10 14:54 | フォトセラピー

洗濯物

今日も、やっと洗濯物をたたんで一息ついた。時計をみると11時半過ぎ。毎晩、ついつい後回しにしていると12時なんて日が続いてる。
実は、「週末だし、帰りにすこし寄って写真でも撮ろうかな」と思ってD70を持って仕事へ行った。でも、現実は残業・・・。疲れて網棚にカメラバックをおいた。これがいけなかった。バスに乗ってから、忘れてきたことに気がついたのだ。バスを飛び降りて駅員さんに探してもらった。次の次の駅で回収されたと聞いてホッとした。もう、心臓が止まるかと思った。駅員さんの質問にもしどろもどろの自分に少し驚いた。
かなり疲れているかもね・・・。

b0020388_0115274.jpg
by kousagimama | 2005-07-09 00:13 | フォトセラピー

喧嘩

「ねぇ、もう機嫌直してよ。ボクが悪かったってば・・・」
b0020388_211215100.jpg


「あっち行ってよ。もう顔もみたくないわ」

b0020388_2113136.jpg


恋にも力関係って発生するよね・・・
by kousagimama | 2005-07-06 21:18 | シブヤ