<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3日ぶり

今日、やっと部屋を片付けて、掃除機をかけた。
なんと3日ぶり。そろそろ限界だったかもしれない。
本当にこの頃の我が家は、散らかり放題だ。
今週もあと1日でお休み。
みんながんばろうね。

b0020388_123632.jpg
by kousagimama | 2005-09-30 01:23 | その他

秋だぜ

もう、すっかり秋だぜ。
ちょっと、そこのおねえちゃん。いつまでも、おへそだして歩いてたら冷えるで。
奥さん、奥さん。そう、そこのぽっちゃりしたママさん。あなたですよ。毎日、シーズンだからっておはぎを買っちゃあ あかんで。太るよ~

b0020388_23291560.jpg
by kousagimama | 2005-09-27 23:30 | シブヤ

腰パンのおにいちゃん

復活したママは、こうさぎと近所の学園祭へ行ってみた。
「ママ、ここにも腰パンのお兄ちゃんはいるね。」
たしかに・・・。最近、こうさぎ2も視点がお兄ちゃんになったねぇ。
ちらりと、こうさぎたちの腰パンを想像してみた。
やめたほうがいいなと確信したぞ。

b0020388_2321281.jpg
by kousagimama | 2005-09-25 23:05 | こうさぎたち・・・

オレタチは仲間だ

こうさぎママ一家は、こうさぎ2を除いて、ダウン。
部活を休んだこうさぎ1を心配して、仲間がお見舞いに来てくれた。
でも、玄関ですっぴんでむくんだママの顔をみて、驚いて?帰っていった・・・。
確かに、ひどい顔だったかもしれない。
でも、心配してくれてありがとうね。

b0020388_23242671.jpg
by kousagimama | 2005-09-24 23:25 | こうさぎたち・・・

オベンチャラ

今日は、美容院→会社だった。

ママは「若くみえますよ」とか「かわいくみえますよ」という言葉にめっぽう弱い。
「横は流すのと下ろすのとどっちがいいですか?流す方が若く見えますよ。」
「横へ流してください・・・」

「いかがですか、とってもお綺麗ですよ」
(「ほんまか?」)
オベンチャラと判っていても、褒め言葉はいいもんだ。

b0020388_22353113.jpg
by kousagimama | 2005-09-22 22:37 | フォトセラピー

キレそうなママの1日

今日は、なんどとなくキレそうな1日だった。

仕事でミスして青くなった。
こうさぎ2が「右手首を骨折したみたい、痛いよう」と泣きながら電話してきた。
クラっときた。
鍵をもたないこうさぎ1が、お友達のお父さんに拾われていた(怒)
間違い電話したのに気がつかず、延々としゃべってしまった。
おばさん度がかなりUPしているみたい(涙)。
その他、目白押し・・・。

最後に、開き直ったママは、なぜか笑っていた。
人は、連続して悪いことが起こると、笑うのかもしれないと思った。
「ママ、こんな日ははやく寝たほうがいいよ」とこうさぎたち。
ありがとうね。でも、ハイな気分で寝れないかも(笑)

b0020388_23561586.jpg
by kousagimama | 2005-09-20 23:59 | フォトセラピー

シャキッとしなさい

ほらほら、もううだうだしていないで、シャキとしなさいよ。
暗い顔して、ウジウジしてちゃだめ。
えっ、写真を撮る気力も時間もないって。
フォトセラピーはどうしたの?

だってだって・・・
撮れない自分って結構つらいんだからさ。

b0020388_0513431.jpg



こんな会話が、わたしの中でなされている。
実は、もうブログをはじめて1年経ちました。
本当は、記念号と称してバーンと写真を載せたかったんだけど、できませんでした。
ちょっと、待っていてね。只今、休養中です。
みなさん応援ありがとうございます。コメントレスも送れてごめんなさい。
by kousagimama | 2005-09-20 00:56 | フォトセラピー

大人の時間

ちょっとしゃれた雑誌をリビングでコーヒーを飲みながら読んだり、
キュンとなるような、ラブコメの映画をみたり・・・
そんな大人の休日を過ごしてみたい。
現実は遠くて、へとへとでパソコンの前に座る時間も根性もない。
情けない状態。
「ママ、みんな連休や秋休みは旅行へいくんだって」といわれて、「えっ、連休だったの?」なんて答える始末。こころも時間もゆとりないなぁ。

b0020388_23174757.jpg


コメントをくださっているみなさまへ
時間がなくて、みなさんのところへ遊びにいけませんでした。
明日は、お伺いできそうです。ごめんなさい。
by kousagimama | 2005-09-17 23:19 | フォトセラピー

ウルトラの母

ありゃりゃ・・・。
無口になるっていってたけど、30分も持たなかったよ。
まるで、ウルトラマンだな。
それもタチが悪いやつ。
無駄に現れて、街をこわして時間切れって感じ。
はた迷惑なんだけどなぁ。

b0020388_20454135.jpg


これは、こうさぎが前の記事を読んだ感想でした(笑)
こんなママでごめんなさい。反省しています。
by kousagimama | 2005-09-15 20:47 | こうさぎたち・・・

反抗期

まいったなぁ。
そんな目をしないでよ。
「勉強ばっかりできない!」
「そうですか。じゃあ、やめとけば。」
こんな会話ももううんざりだよね。お互い疲れます。
とりあえず、明日から無口なママに変身予定です。

b0020388_0581388.jpg
by kousagimama | 2005-09-14 00:59 | こうさぎたち・・・