<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっとちょっと

ちょっとちょっと、急に雨が降ってきても困るじゃん。
しかも、土砂降り。たくさん洗濯干したのにさ。
お休みは、カラッと晴れてたまった洗濯物を乾かしてね。

b0020388_22514091.jpg
by kousagimama | 2005-09-11 22:52 | その他

夏の名残り

昨日は34度まで気温が上がって暑かったね。
なんだか夏が帰ってきたみたいな1日だった。
まだまだ夏を愉しみたい人たちは、江ノ島にはたくさんいたよ。

b0020388_10162269.jpg


b0020388_10161018.jpg
by kousagimama | 2005-09-09 10:17 | その他

ひとり占めしちゃうぞ

「ねぇねぇ、今度生協さんでおはぎを注文しようかな?食べたい?」
「どうして、ママはそんなに甘いものばっかり食べたがるの?。あっー、この前家には仏壇がないのにお供え菓子買ってたでしょう。」
バレたか・・・。
ふん、今度から買ってもひとりで食べちゃうもん。

b0020388_23191760.jpg
by kousagimama | 2005-09-07 23:19 | こうさぎたち・・・

思い通りにならないときは

自分のイメージしているものと、どんどんかけ離れていくと「えーい、食べちゃえ!」とおやつをいっぱい食べてしまう。
よくない癖だとしりつつ、ついついね・・・。
でも、ハンバーガーはこんなに食べれないぞ。
ママが好きなのは、甘ーいお菓子だもん。

b0020388_20483661.jpg
by kousagimama | 2005-09-05 20:50 | フォトセラピー

「がんばれ」はもういい

がんばっているこどもに対して、「がんばれ!」と掛け声だけでモチベーションアップをねらう親はよくないらしい。
なるほど・・・。
あまり口うるさいだけではいけないのか。
こどもを応援するって難しいなと、近頃つくづく思うママであった。

b0020388_2228472.jpg

by kousagimama | 2005-09-03 22:29 | フォトセラピー

翳る心

なんだか落ち着かない。
この秋は、とっても忙しい。スケジュール帳が埋まれば埋まるほど、心が重くなる。
忙しくなる前から、「疲れるだろうなぁ」と想像してしまう。
そうなると、こころが翳り始めるのは早い。
ちょっとヤバイ私がいる。

b0020388_2239177.jpg
by kousagimama | 2005-09-01 22:42 | フォトセラピー